かなり前に注文した楽天の消耗品と、Amazonプライムデイで購入した非常食類と扇風機が届きました。

段ボールの山

おまけに、無呼吸症候群の夫の新しい酸素の機械まで届いて、玄関が凄いことになっています。
引っ越し以来の荷物ですね~。

ローリングストック式で非常食を揃えています。
全てパントリーに収めました。

パントリー

パントリー収納で大活躍なのが、稼働できる仕切りです。
何度か紹介していますね。

仕切り

その名も「仕切れるン棚」百均セリアで買った物です。
元々、こんな感じでスカスカだったパントリー。

IMG_7009

食材が届いたので、仕切り棚を動かします。

BlogPaint

非常食も兼ねているレトルトカレーが入りました。

IMG_7011

ボックスに入れてしまえば、見栄えは良いですが、こんな失敗をやらかします。
  • 在庫が有るのを忘れて、同じ物を購入してしまう
  • あるのを忘れて賞味期限切れになってしまう
だから見える収納です。
稼働できる仕切りや棚は、入れる物を選ばなくて良いですね。

仕切り棚はネットでも売っているようですね。

水もしっかり収まりました。

IMG_7012

先入れ先出しで、古い物を手前にして、賞味期間前に忘れずに使用したいと思います。

Amazonで購入した扇風機については、改めて書きたいと思います。
それでは~

朝起きて疲れが取れないあなたはもしかしたら無呼吸症候群かもしれません。


睡眠は大事ですね~無印良品のタオルケットは今年で3年目です!


1滴の血液で癌のリスクが分かりました!

続きはこちら

ブログ内での私のアイテムが集まっています。
IMG_6250