平屋の家はこちら

これからの季節に大活躍!耐熱ガラスピッチャー(冷水筒)の選ぶポイントは3つ

目次

これからの季節にぴったりの耐熱ガラスピッチャー(冷水筒)

1年前に、ホームセンター(カインズホーム)で購入した耐熱ガラスピッチャー。
記事にしようと思っていて、1年が過ぎてしまいました(笑)
(写真は1年前に物です)

耐熱ガラスピッチャー(冷水筒)

耐熱ガラスピッチャーのパーツは2つだけ

このガラスピッチャーの前は、プラスチック製の冷水筒を使っていました。

軽くて良かったのですが、小さな傷が目立つようになりガラス製の物に交換しました。

耐熱ガラスピッチャー(冷水筒)

パーツは本体と蓋の2つだけ。
洗いが簡単な事は大事ですよね~。

(このピッチャーは、完全密封ではないので、横にすることは出来ません。)

耐熱ガラスピッチャー(冷水筒)

蓋は着色が目立たない黒!

耐熱ガラスピッチャー(冷水筒)

もちろん、お湯を注げる耐熱ガラスであることは必須です。

耐熱ガラスピッチャーに入れている物

普段は、ゴボウ茶や野草健康茶を入れて飲んでいます。

ガラスピッチャー

実はこのポットは、お友達の人気インスタグラマーのelieさん宅でも発見!!
同じ物を使っていたんです♡

二人で、このピッチャーの良さを語りました(笑)

BlogPaint
あわせて読みたい
写真がブレる!50代の私が、撮影時に一番気を付ける事! 大坂なおみさんがグランドスラム制覇しましたね!台風や地震で暗いニュースが多い中、明るい話題で嬉しいです♡ おめでとうございます 一眼レフ講座へ参加 先日、人気イ...


そして1年経過して、使いやすかったので同じ種類の一回り小さいサイズを買い足しました。

夏場は、お茶以外にもアイスコーヒー・ハーブティー等を飲みたくてね。

ガラスピッチャー

大きいサイズで980円(1.3L)、小さいサイズで880円(0.9L)でした。

一人暮らしなら、小さい方だけでも良いかもしれませんね。
我が家では、夫がかなり水分を飲むので、夏場はこの2本で丁度良さそうです。

庭のハーブ(レモングラスバーム・ミント)とオレンジを入れてフルーツウォーターを作ってみました。

ガラスピッチャー

見た目も涼しくて良いわ。

ガラスピッチャー

サッパリして美味しい♬

ガラスピッチャー

この後ポットに、紅茶のティーバッグ入れてホッとティーにして飲みました(使い回し)

アイスコーヒーも、これくらいの大きさだと丁度良いです。

アイスコーヒー

このポットは我が家の愛用品に仲間入り!

まとめ

キッチン用品の選ぶポイントは5つ!

  • パーツが少ない
  • 手入れ(洗い)が簡単
  • 耐熱性
  • 汚れが付きにくい素材
  • 安い!

毎日、使う物こそ手入れが簡単な物が良いですね。

ボダムのコップも耐熱性+水滴が付かないので、夏も冬も使えて重宝でした。

8a02c09f-s (1)
あわせて読みたい
プレゼント一挙公開!娘から40代・50代の母親へ 娘からのプレゼント一挙公開 先月、娘はお嫁に行きました。🔗プロポーズの記事🔗結納の記事🔗入籍の記事 寂しいけれど、いつも笑顔の娘を見るたび...

我が家の愛用品でした!

多用途に使えてコンパクトな事も大事ですね。

あわせて読みたい
キッチン雑貨編【野田琺瑯丸型ストッカー】我が家の愛用品① シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。 今日は私の愛用品について書きたいと思います。購入後の、暫く使った使い心地も含めてシリーズで...

毎日使っている愛用品はこちらです。

あわせて読みたい
多用途に使えるお勧めのキッチン雑貨!【我が家の愛用品⑨】 今までに買って良かったモノを改めて紹介している私の愛用品9点目です。 今日はお気に入りのキッチン雑貨です。

🔗楽天でガラスピッチャーを見る
🔗Amazonでガラスピッチャーを見る

愛用品をもっと見る!

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次