平屋の家はこちら

この時期欠かせない水筒!私が選ぶポイントは3つ

名古屋&浜松で年内最後の片付けセミナーを開催します♬

名古屋のコースは、午前も午後も満席となりました。

浜松コース4席の空きがあります♬(7/5時点)
残り2席となりました(7/6時点)
満席となりました

キャンセル待ちはこちらからお願いします→

あわせて読みたい
セミナー開催しました♬次回の開催地のお知らせ 仙台にて「50代からの暮らしの整え方」セミナーを開催いたしました♬次回の開催地は・・・。整理収納アドバイザーが伝える整理収納の基本講座

我が家の水筒事情

外回りの仕事である夫は、毎日水筒を持っていきます。
特に、暑い時期はしっかり水分補給をしておかないと危険ですものね。

そんな我が家の水筒事情をお伝えします。

飲みやすさ、洗いやすさ、丈夫さを兼ね備えた水筒

夫が使っているのは、2年程前から使っているタイガーのステンレスボトルです。

水筒

注ぎ口が大きくて、とても使いやすいです。

水筒

内側は、スーパークリーク加工になっていて、着色が付きにくく、洗うのも簡単です。

水筒

水筒の底まで手が届くので、洗うのも簡単です。
毎日使うものだから、洗いやすさも大事ですね。

水筒

このような柄の長いスポンジも不要です。

片手で開けられるキャップなので、開ける時も楽ですね。

d水筒

夫の水筒選びのポイント

  • ワンプッシュキャップの直飲みタイプ
  • 中まで手が入る広口タイプ
  • 衝撃に強い

運転しながらも簡単に飲めて、衝撃に強い水筒が欲しかったのです。

前の水筒は、よく落としてボコボコになっていましたからね💦

同じ物は廃盤になっていました。
新型はこちらです。

タイガー 水筒 子供 1L 1リットル スポーツドリンクok 保冷専用 おしゃれ スポーツ クール ステンレスボトル MME-E100/プレゼント 女性 男性/運動会

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

Yahooショッピング

因みに、私は事務所でコーヒーやお茶がフリーで飲めるので、水筒は年に数回しか使っていません。

水筒に入れている物は?

水筒の中身は、以前はごぼう茶や柿の葉茶でしたが、最近はこちらを入れています。

野草が16種類入った、野草健康茶です。

外出先で似たようなお茶を飲んで、美味しくて体にも良さそうだったので飲み始めました。

因みに、入っているのはこちらです。

  • とうもろこし
  • 六条大麦
  • はだか麦
  • どくだみ
  • 浜茶
  • はと麦
  • 黒大豆
  • はぶ茶
  • すぎな
  • 小豆
  • あまちゃづる
  • グァバ茶
  • 柿葉
  • くま笹
  • 桑葉
  • 枇杷茶

1Lの水筒やポットに丁度良い、1パックが10g入りになっています。

OSK 十六種調合野草健康茶 ティーバッグ(10g*45袋入)

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

Yahooショッピング

冬はゴボウ茶にしたり、真夏は麦茶や柿の葉茶にしたり、定期的に変えて飲んでいます。
我が家の水筒事情でした!
それでは~

スポーツドリンクを手作りしてみた記事

あわせて読みたい
【加齢臭対策】コスパ最強!1ヶ月100円足らずで出来る消臭 2020年7月5日の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は能登地方で震度6弱の地震が起きました。この地震の影響でで、石川県の珠洲市...

体の臭いが気になりませんか?

あわせて読みたい
体の臭い気になりませんか?ミドル脂臭・加齢臭を100円で予防する! みょうばんスプレーでミドル脂臭を消す! 新居での生活も落ち着いたので、みょうばんスプレーを作りました。 何と言っても消臭効果が高いので、我が家では必須です。夫...

洗濯が楽になるアイテムはこちらです。

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次