平屋の家は こちら

セミナー開催しました♬次回の開催地のお知らせ

昨日は、仙台で「50代からの暮らしの整え方」セミナーを行いました♬

セミナー会場

午前と午後の2部開催いたしました。

年齢もお住まいも様々な16名(午前・午後合わせて)の方に、片付けの基本レッスンと我が家の自宅収納見学(動画)を見ていただきました。

BlogPaint

何と、神奈川と都内から起こし下さった方も!!!!
遥々、ありがとうございます。

皆さんに、片付けのモチベーションを上げられたらと思って開催したのですが、私自身が皆さんから元気とやる気を頂きました♬

  • 会いたかった~
  • 握手してください
  • 本にサインしてください
なんて、言われて上機嫌です。
こんな感想も頂きました♬
(一部抜粋)

セミナーでは、ご自宅を動画で観せて頂き、いつもブログや本で見ているのとは、一味違う視点で見られてとても良かったです。
それから、参加された方の質疑応答も、とても丁寧にわかりやすく回答されていて、優しいRinさんの大ファンになってしまいました。

想像していた以上に気さくでサバサバしたお人柄にますますファンになりました!

たくさんの学びがあり、セミナー終了後は我が家のあれやこれや片付けたいところがたくさん思い浮かびメモしまくりました。
自分は片付けできているつもりでしたが、R in さんのように軽やかに生きるにはまだまだ物の量が多いとWEB内覧で感じました。

今日はありがとうございました
やる気スイッチON出来ました
いつか東京方面に遊びに行く際は、実際にお宅拝見したいです

やる気スイッチがON出来て良かったです♬

561126

夢中になって話していたせいか・・・・。
セミナー途中でこんなメールと電話を頂いていたのですが、すっかり気が付きませんでした💦

レンタルルームの担当者様より

先ほど、他のテナント様から、声と音のクレームがありました。
申し訳ございませんが、少々トーンを落として頂きますようお願い致します。

あちゃ~

885222

やってしまいました。
嬉しさのあまり、声が大きくなっていました。

もちろん、マイクを使ったり、音楽を流してはおりません。
私の生声だけです。

気が付いたのは、全て終わった後でした。
レンタルルームの方には、電話で謝罪をしましたが・・・、周りのテナントの方には迷惑を掛けてしまいました。

今後は、気を付けようと思います。

その後は、気を取り直して、牛タンを食べに行きました。

IMG_6643

仙台駅そばの利久です。
美味しかったな~

新幹線の時間まで、お土産物屋さんをブラブラして一休憩。

IMG_6645

仙台は、都内から一時間半程度で着くので、案外近いですね~。
来週も行きます(笑)

お土産!!

IMG_6648

セミナー参加してくださった16名の皆様!
ありがとうございました。

お知らせ

年内最後の「50代からの暮らしの整え方」セミナーは名古屋と浜松で開催いたします。

当初は静岡市と思っていましたが、スペースと設備の合うレンタルルームが見つからなかった💦

(名古屋は満席となりました。キャンセル待ちはこちらからお申し込みください→

追記:名古屋の午後の部も追加しました♬
追加分も満席となりました。

浜松セミナーは残り2席となりました(7/6時点)

満席となりました

キャンセル待ちはこちらからお願いします→

詳細と予約の受付はこちらです。

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」

来年は、新しい事にチャレンジしようかと考えていますので、首都圏以外での開催は未定です。

もし、セミナー受講を希望されている方は、この機会にどうそ!
それでは~

大阪セミナーでは美味しい物食べ過ぎました(笑)

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次