平屋の家はこちら

【ラク家事】ほんの一手間でお家が綺麗になります

本日、2度目の更新です。
今朝の更新はこちらです。

あわせて読みたい
私の片付けアドバイスが漫画になりました♬ 私の片付けアドバイスが漫画になりました♬漫画ブロガーのいけだいけみさんにレクチャーした片付けのポイントが漫画になりました

今日のお家仕事

ここ最近はかなり蒸し暑くなって来ましたね。

週3回のバレーボールでは、かなり大量の汗をかくようになりました。
練習試合の後は、自分の体じゃないみたいな汗臭さが💦

夏になると、定期的にユニフォームやタオルを酸素系漂白剤に浸け置きします。
(お風呂の温度より少し熱めのお湯で浸けます)

酸素系漂白剤でお家仕事

10~15分程度浸け置きしている間に、入浴を済ませます。
その後、まだ暖かい使用済みの酸素系漂白剤液を、浴槽の床に流します。

酸素系漂白剤でお家仕事

全面に行き渡るように!

酸素系漂白剤でお家仕事

翌朝、夫がシャワーを浴びる時に、綺麗に流してもらいます。

酸素系漂白剤でお家仕事

これを定期的にやっておくと、タイルがいつも綺麗なままです。

酸素系漂白剤でお家仕事

ちょっとひと手間で綺麗に保てます。

酸素系漂白剤の使いまわし記事はこちらにもあります。

あわせて読みたい
【お家仕事】つけ置き洗剤液の再利用 シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。 家仕事 定期的に衣類の漬け置き洗いをしています。特に、白いシャツやシーツなどは酸素系漂白剤...
あわせて読みたい
【ラク家事】キッチンの排水管掃除が劇的にラクになる 先日の、「愛読書リレー記事」でりんさんが愛読書を記事にしてくれました。 常に周りの人に優しく接してくれる、りんさんの土台になっている本ですね。ありがとうござい...

我が家の間取り等はこちらです。

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次