平屋の家はこちら

無印良品に激似の◯◯をイオンで購入!

無印良品をやめてイオンにした卓上用ティシューペーパー

無印良品週間がスタートしましたね。
今回は、トップスと消耗品を購入予定です。

しかし、いつも使っていた無印良品の卓上用ティシューペーパーは、購入を止めることにしました。
3年程前から使っていた卓上用ティシューペーパー。
(写真は過去記事より)

卓上ティッシュペーパー

ケースは同じく無印良品のアクリルティシューケースを使っています。

現在は、無漂白タイプのティシューペーパーに代わっています。

あわせて読みたい
ティッシュペーパーの年間消費量について!意外な結果   ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな生活を心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。 ...

イオンのコンパクトティシューペーパー

無印良品の卓上用ティシューペーパーはこちらです。

メルさんが購入したイオンのコンパクトティシューペーパーはこちらです。

コンパクトティッシュペーパー

無印良品の卓上用ティシューペーパーにそっくりです。

実は、同じ売り場に白いタイプも売っていました。

コンパクトティッシュペーパー

こちらは、以前の無印良品の卓上用ティシューペーパーと同じく白です。

早速、無印良品のケースに入れてみました。

イオンの無漂白タイプです。
枚数が多いから、蓋が少し浮きます。

コンパクトティッシュペーパー

数枚使えば問題なさそうです。

イオンの白いコンパクトティシューペーパーを入れてみます。

コンパクトティッシュペーパー

こちらは収まりが良いですね。

価格の違いは?

さて、気になるお値段ですが・・・。

価格の比較

・無印良品→190円

(1組@0.42円)


・イオン無漂白→170円

(1組@0.28円)


・イオン白→147円

(1組@0.24円)

イオンの白いコンパクトティシューペーパーが一番安い結果になりました。

無漂白タイプの方が環境に良いのでしょうが、ザラザラしていて顔などの敏感な肌にはちょっと不向きかもしれないと思っていました。

今後は、イオンのコンパクトティシューペーパー(白)にします

洗面所

口紅やマスカラなど、1枚使うには多すぎる事ってありますよね。

そんな時に、置き場所も在庫スペースも取らないコンパクトティシューペーパーは良いですね。

そもそもティシューペーパーはあまり使わないので、今回購入した分で来年まで持つと思います。

因みに、ポケットティッシュがたくさんあれば、それを無印良品ケースに入れて使う事も出来ます。

ポケットティッシュ

ケースは不要かと思われるかもしれませんが、片手で使いたい時に、押さえてくれている蓋があると便利です。

ポケットティッシュ

明日は、購入した物を書きたいと思います。

最近購入した無印良品の大物はこちらです。

あわせて読みたい
無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」を設置しました! 無印良品「リビングでもダイニングでも使える家具」 先日の無印良品週間で購入した「リビングでもダイニングでも使える家具」が届きました。購入した理由はこちらです⇒☆...

前回の無印良品週間で購入した物はこちらです。

あわせて読みたい
「無印良品週間」人気の洋服ブラシを購入しました!使い心地をレビュー 無印良品週間で購入した物 我が家には、洋服ブラシがありません。(エチケットブラシはありました) 洋服ブラシは良い物だと、数万円します💦 例えばレビューで...


現在アンケート受付中です。

読者アンケート

質問&要望なんでもOKです。

よろしくお願いいたします!

☆食器棚についてお問合せ下さった田中様へ→メールアドレスをお知らせください。
☆全館空調の家見学にメッセージ下さった方へ→返信しましたのでご確認お願い致します。

返信はパソコンから行いますので、パソコンからの受信設定を可能にしておいてください

2018年無印良品で購入して良かった物

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次