アンケート途中経過


先日のアンケートに多くの人が答えてくれました♬
3日間で、600人以上の方の答えて頂きました。
予想以上の回答者数に自分自身びっくりしています。

その中のメッセージをいくつか紹介したいと思います。
(匿名なので紹介させてくださいね)

メッセージその①


嬉しいメッセージ、最初はこちらです。
Rinさんの背伸びしない庶民的なところが大好きです
いかにお金をかけず便利な暮らしをするか?
ブログでは、めいっぱい背伸びしているつもりでが、バレていましたね(笑)

背伸び

貞子になったことが良かったのか・・・。

IMG_6332

はたまたファッションセンターしまむらの着画が良かったのか?

IMG_5417
庶民的で大好きと言ってもらえて嬉しいわ~。

お金はかければキリがないし、メリハリが大事だと思っています。
一番、気を付けているのは「いつのまにか、お金が減っていた」事を無くすことです。

少額でも、「塵も積もれば山となる」です。
気が付いたら、何か買った記憶がないのに、財布のお金が減っていたなんて事にならないように気を付けています。

少々高くても、自分に満足する物を買えば高くはないですし、必要のない物を買えば、安くても高い買い物になりますものね。

以前、こんな記事も書きました。
参考までにどうぞ!

メッセージその②


こちらのメッセージも嬉しいです。

ご主人様が大好きです。
ババアに言われても嬉しくないでしょうがヨロシクお伝えくださいね。
70代の方
70代の方が、読んでくださっているだけでも感激なのに、このメッセージ!!!
コーヒー飲みながら読んでいたのですが・・・

IMG_5685

口からコーヒー吹き出しましたよ(笑)

実は、隠れ夫ファンが結構います。
最近は、それを知ってかなり良い気になっていますね~。

変な事をすると「このことは記事にしないでね~ファンががっかりするから」なんて言っていますからね。

メッセージその③


最後に、私のブログをどのように知ったかの質問です。
貧乏くさくないシンプルライフを探していたら見つけた!
嬉しいですね~
センスが良いとは言えませんが、貧乏くさくないだけで十分な褒め言葉です。

また、かなり以前の記事をお気に入りだと仰って下さる方もいました。
この記事にも書きましたが、40代の若さで亡くなった書友の記事がこちらです。
まだまだたくさんのメッセージがあります。
質問等もありましたので、ゆっくり記事の中で紹介していきたいと思います。
(数が多いので、1年近くかかるかもしれません)

人生先は長いので、ゆっくり行きますね~

☆食器棚についてお問合せ下さった田中様へ→メールアドレスをお知らせください。
☆全館空調の家見学にメッセージ下さった方へ→返信しましたのでご確認お願い致します。

返信はパソコンから行いますので、パソコンからの受信設定を可能にしておいてください。


仕事や家事でモチベーションアップさせる方法はこちらです。

続きはこちら

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250