平屋の家はこちら

このタイミングでこのプレゼントは嬉しすぎる!「好きなところ100」

去年の11月に寿司職人と結婚した娘。

結婚式

今月は、結婚して初めての誕生日でした。

慣れない環境で、色々なストレスもあったことでしょう。
体調を崩したり、失敗もあったりしたようです。

良い嫁になりたい思いとは裏腹に、上手くいかない自分が腹ただしいようです。

色々ありながらも、優しい婿さんに支えられて、何とかやっています。

「〇〇さんが凄く優しくて、何よりも私のことを考えて大事にしてくれるんだ」
こんな娘の、お惚気LINEに一安心しています。

そんな娘を気遣って、婿さんがプレゼントしてくれたのは、こちらの「すきなところ100」ノートです。

BlogPaint
ノートは糸綴じになっていて外れにくく、大きく開くので書きやすい♬
好きなところ100
出典:いろは出版公式HPより

このノートに、相手の好きなところを100個書くのです。

好きなところ100


今の娘には、どんなプレゼントより嬉しかったに違いないです。

失敗したって、上手に出来なくても、こんなに好きなところがあるんだよ!
そう言ってもらえたら嬉しいですよね。

1日1つ、娘の良いところを書いてくれるそうです。
本当に、優しい婿さんで良かった。

夫にもこの話をしました。

〇〇さんが、素敵な誕生日プレゼントをくれたらしいよ!
好きなところ100個書くノート♡

お!!凄いね

私も書いて欲しいな~

・・・・(ヤバいな)

ねえ、今度のプレゼントはこのノートにして。

100個も書ける自信がない・・・。
同じ内容を何度も書いちゃうかもしれない💦

そんなもんだ。
でもそんな人にも大丈夫!!
好きなところを思い出させてくれる「お手伝いカード」が付いているそうです(笑)

好きなところ100

さて、夫がくれるかどうかは分かりませんが、来年の誕生日を待ちたいと思います。

それでは~

プロポーズされた記事はこちらです。

あわせて読みたい
プロポーズされ結婚が決まりました! プロポーズされましたとっても嬉しい報告があります。先月、プロポーズされて娘の結婚が決まりました。入籍、結婚式は紅葉の時期に行われる予定です。 一人娘が嫁ぐ時々...

結婚式の招待状は全て手作りでした。

あわせて読みたい
結婚式の招待状は全て手作り!お洒落で新郎新婦らしいデザインにほっこりしました 昨晩、2度目の更新をしました。 先日のアンケートの結果です。 良かったらご覧ください! アンケート結果 手作りの招待状 デザイナーの娘の結婚式。結納の時の、家族書...

私が選んだ黒留袖はこちらです。

あわせて読みたい
花嫁の母として選んだ50代、高身長の黒留袖【結婚式準備】 結婚式準備「留袖」を決めました! 娘の結納から早い物で、三か月が過ぎました。娘のウエディングドレスの試着には何度か立ち会いました。 ドレスも決まったようなので...

手作りの結納にほっこりしました。

あわせて読みたい
【略式結納】手作りの結納!準備と流れ 略式結納 先日、無事に娘の結納が終わりました。正式な結納ではなく、顔合わせを兼ねた略式結納です。 正式結納は、仲人が使者として、新郎新婦の家を行き来することで...


100本の薔薇のプレゼントが圧巻でした!


続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次