平屋の家は こちら

不用品の手放し先リスト!我が家の処分方法は?

不用品の手放し先

壊れてしまっていたり、動かなくなったりした物は、割と簡単に捨てられると思います。

壊れたコップ

しかし、新品の物や殆ど使用していない物を、ゴミとして処分するには躊躇しますよね。

そこで、私が使っている手放し先をご紹介したいと思います。

捨てるより手間はかかりますが、再利用してもらえるのはありがたいですものね。

メルカリ

先日、第32回サラリーマン川柳の優秀ベスト10決定されました。
面白かったのが3位だったこちらです。

『メルカリで 妻が売るのは 俺の物』

思わず爆笑してしまいました。
確かに、私も夫の物をメルカリで売っています。

コロンビアのアウターやホーキンスの革靴など・・・。

IMG_3889
IMG_1447

コロンビアのアウターは4,000円、ホーキンスの靴は3,000円で売れました。

もちろん夫の物だけでなく、自分の物も出品しています。
以前、記事にしましたが、こちらのウィッグは3,500円で売れました。

c5c59027-s

写真が爆笑ですよね。
ケーラー・オマジオの変わった使い方でした(笑)

IMG_8668

今なら、夏休みに向けて、キャンプ用品や水着などは売れるかもしれませんね。

メルカリの公式ホームページはこちらです。

🔗メルカリ

ブランディア

バッグや服などはブランディア宅配買取
もお勧めです。

  • 査定料
  • 往復の送料
  • キャンセル料
  • 梱包キット
  • 振込料

これらが全て無料です!!

今は、捨てるためのゴミ袋だって有料なので、有り難いですよね。

私が過去に買取してもらった物です。

ブランディア

重く、肩に掛けられなかったので使わなくなったルイヴィトンのボストンが14,000円で売れました。

変色もしていて、購入から20年以上経過していたバッグですが、ブランド品は値がつきますね。

指輪は、元夫からもらったもの(笑)

好みの合わなくなったブランド品や貴金属など、全部一緒の出せちゃうので簡単で良いですね。

ブランディアの公式ホームページはこちらです。

🔗ブランディア宅配買取

ジモティー

リサイクルだけでなく、里親募集や求人募集なども掲載されているジモティーも利用した事があります。

腰痛が酷くなり、会社で使用したくてジモティーでバランスチェアを購入しました。

dcf9e517-s

腰が伸びて、とても気持ちが良かったのですが、使っているうちに膝が痛くなり使用を断念。

新品を買わずに、まずは中古で試してみて正解でした。

大きな商品などで、送料が気になる場合や、梱包が難しい物などはジモティーも使えますね。
(自宅を特定されないように、家具などの大物以外は、公共の場所での取引がお勧めです)

ジモティーの公式ホームペーはこちらです。
🔗ジモティー

まとめ

手間を惜しまず、メルカリに出品したり、買取してもらったりするか?
欲しい人にあげたりや、バザーに寄付するか?

バザー

物の状態等によっても違ってくると思います。

先日、記事にしたランドセルの再利用。

ブログを読んで、送ってくださった方もおられます。
思い出のランドセルも、必要としている方に喜んで使ってもらえると嬉しいですね。

年度切り替えから間もなく2カ月が経過します。
不要な物を見直してみませんか?

おまけ

冒頭のサラリーマン川柳の60歳以上の作品の1位はこちらです。

『いい数字 出るまで測る 血圧計』(とん吉)

わかるな~~(笑)
皆さんもこんな経験はありませんか?
それでは~

案外、無くても平気だった物一覧♬

減らすだけでは片付かない?その理由はこちら

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次