平屋の家はこちら

運動不足解消の為に買った〇〇のその後・・・。

ここ2カ月近く、夫と毎朝ウォーキングをしています。
距離にして3キロ程度なので、丁度良い感じです。

筋力の低下も感じられたので、趣味のバレーボールも週2回から3回に増やしました。
(現在、3チームの練習に参加しています)

パート勤務になってから、運動不足になると思って購入した踏み台。

踏み台昇降
あわせて読みたい
踏み台昇降でダイエット!高さと時間はどれくらいで効果があるのか? 今月から、週2日のパート勤務になりました。会社に出勤しなくなると、確実に運動不足になります。 先日、ふっとiPhoneのアプリで確認すると、なんと!!! 家から一歩...

最近は、踏み台昇降運動用ではなく、普通に踏み台として使っていました(笑)

しかし、そろそろ梅雨入りも近いので、室内運動用に、この踏み台を使うことも多くなりそうです。

踏み台昇降運動に使い始めてから、台の下の部分の床の傷が気になり出しました。
そこで、ノンスリップパッドを貼ることにしました。

踏み台昇降に滑り止め

最近は、百均には様々な物があり便利ですね~。
こちらのダイソーの商品です。

踏み台昇降に滑り止め

踏み台の足の裏に、滑り止めと床の傷防止の為にパッドを貼りました。

踏み台昇降に滑り止め

パッドがはみ出ると見た目が悪いので、底の部分より一回り小さめに。
これで、床に傷が付くのが気にならなくなりますね。

踏み台昇降運動をする時も安心です。

滑り止めとは反対に、滑るシールは以前、無印良品の椅子に貼りました。

ダイニングテーブル

これがとても良い!
掃除の時に指一本で椅子が動かせるのが便利でした。

ダイニングテーブル椅子
あわせて読みたい
掃除が楽になる百均ダイソーのシールを使ってみた!ラク家事グッズ 今朝は起きてびっくりでした。外が雪で真っ白でした!! 夫は、いつもより1時間早く出勤しました。私は・・・・休みだ♡お出掛けされる方は、足元にお気を付けください...

おまけ

簡単で美味しい料理を教えてくれるお友達の小豆さん。
先日の記事を真似して作ってみました。

使う材料は、もやし・チーズ・卵・コショウだけ! 

IMG_6146

フライパンにチーズ、もやし、卵の順で入れてコショウをかけて焼くだけ!!
(チーズに少し焦げ目がついたらひっくり返して焼く)

詳しくは、小豆さんのブログで確認してください。

簡単、美味しいが一番ですよね。
是非、作ってみてください。
それでは~

20年勤めた会社を一旦退職して、パート勤務になった理由はこちらです。

あわせて読みたい
退職届を出した理由と、現在の心境 退職について 先月末で退職して、今月から再雇用でパート勤務になりました。 半月ほど経ったので、今の心境を書きたいと思います。 今までの仕事のこと 元々飽きっぽい...

一人で組み立てた無印良品の家具についてはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」を設置しました! 無印良品「リビングでもダイニングでも使える家具」先日の無印良品週間で購入した「リビングでもダイニングでも使える家具」が届きました。購入した理由はこちらです⇒☆...

体重が気になる甘いもの好きさんにお勧め糖質ゼロのチョコレート♬

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次