ここ2カ月近く、夫と毎朝ウォーキングをしています。
距離にして3キロ程度なので、丁度良い感じです。

筋力の低下も感じられたので、趣味のバレーボールも週2回から3回に増やしました。
(現在、3チームの練習に参加しています)

パート勤務になってから、運動不足になると思って購入した踏み台。

踏み台昇降

最近は、踏み台昇降運動用ではなく、普通に踏み台として使っていました(笑)

しかし、そろそろ梅雨入りも近いので、室内運動用に、この踏み台を使うことも多くなりそうです。

踏み台昇降運動に使い始めてから、台の下の部分の床の傷が気になり出しました。
そこで、ノンスリップパッドを貼ることにしました。

踏み台昇降に滑り止め

最近は、百均には様々な物があり便利ですね~。
こちらのダイソーの商品です。

踏み台昇降に滑り止め

踏み台の足の裏に、滑り止めと床の傷防止の為にパッドを貼りました。

踏み台昇降に滑り止め

パッドがはみ出ると見た目が悪いので、底の部分より一回り小さめに。
これで、床に傷が付くのが気にならなくなりますね。

踏み台昇降運動をする時も安心です。

滑り止めとは反対に、滑るシールは以前、無印良品の椅子に貼りました。

ダイニングテーブル

これがとても良い!
掃除の時に指一本で椅子が動かせるのが便利でした。

ダイニングテーブル椅子



おまけ


簡単で美味しい料理を教えてくれるお友達の小豆さん。
先日の記事を真似して作ってみました。
使う材料は、もやし・チーズ・卵・コショウだけ! 

IMG_6146

フライパンにチーズ、もやし、卵の順で入れてコショウをかけて焼くだけ!!
(チーズに少し焦げ目がついたらひっくり返して焼く)

IMG_6147

詳しくは、小豆さんのブログで確認してください。

簡単、美味しいが一番ですよね。
是非、作ってみてください。
それでは~

20年勤めた会社を一旦退職して、パート勤務になった理由はこちらです。


一人で組み立てた無印良品の家具についてはこちらをご覧ください。

体重が気になる甘いもの好きさんにお勧め糖質ゼロのチョコレート♬

続きはこちら