平屋の家は こちら

1年使っても劣化しないキッチンスポンジはあるのか?「サンサンスポンジ」

1年使っても劣化しないキッチンスポンジはあるのか?

皆さん、キッチンスポンジはどの位で交換していますか?

我が家で使っているキッチンスポンジは、もう1年になります。

キッチンスポンジ

実は、このスポンジは全く劣化しないのです。

キッチンスポンジに求める事

キッチンスポンジに求める事

  • 汚れ落ちが良い
  • 泡立ちが良い
  • 水切れが良い
  • 変形しにくい
  • 汚れが目立たない

こんなところかと思います。

素材も、ウレタンフォームやセルロース等様々なスポンジがあります。

我が家で愛用しているのは「サンサンスポンジ」

さて、我が家のキッチンスポンジをご覧ください。
マンションを引っ越すタイミングで、新しく下ろしたサンサンスポンジです。

キッチンスポンジ

殆ど劣化していないのが分かると思います。

比較の為に新しいサンサンスポンジをお見せします。

サンサンスポンジ

真空パックでコンパクトに包装されています。

サンサンスポンジ

時間が経つと、膨らんできます。

キッチンスポンジ

新旧並べてみます。
左側の結束バンドが付いている方が1年前から使っているサンサンスポンジです。

キッチンスポンジ

変形も着色汚れもなく新品と遜色ないです。

キッチンスポンジ
キッチンスポンジ

驚きました。
こんなに劣化しないスポンジがあるなんて!!

サンサンスポンジの特徴!

水切れが良いので、ぶら下げておくとあっという間に乾いて、とても衛生的です。

キッチンスポンジ

一か月に一度、酸素系漂白剤でキッチン周りのつけ置き洗いするのですが、その時に一緒にこのサンサンスポンジも漂白します。

酸素系漂白剤

酸素系漂白剤と炭酸ソーダで、オキシクリーンもどきを作って洗います。

酸素系漂白剤で漂白

サンサンスポンジを使う前は、パックスナチュロンのキッチンスポンジを使っていました。

パックスナチュロンのキッチンスポンジ

マンション暮らしの時も、同じように吊るして収納していました。

キッチン

このパックスナチュロンも水切れが良く、使いやすかったです。

しかし、色の付きやすい食器(カレー皿等)を洗うと着色が・・・。
そこで、同じような素材で、着色が目立たないサンサンスポンジに変更したわけです。

このサンサンスポンジの特徴は3つ!!

  • 驚異の長持ち
  • 驚異の泡立ち
  • 驚異の水切れ

人生50年以上生きてきて、こんな長持ちするスポンジは初めてでした(笑)

4個入りを買ったのですが、2年半前に買ってまだ3個残っています(1個は使用中)
捨てた1個はマンションを引っ越す時に、玄関・ベランダ等の掃除に最後に使って捨てました。

百均で5~6個入っているスポンジより、購入時の値段は高いですが、1年経過してもこの状態なら決して高くないと思います。

我が家の愛用品「サンサンスポンジ」でした!
それでは~

※ブログからメッセージを下さったミーナ様
ランドセルの件、嬉しいです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
(メールアドレスの記載がなくお返事できませんでした)

省スペースにも置けるゴミ箱はこちらです。

キッチン掃除が劇的にラクになったのはこちらをしたから。

虫対策!ニトリの防虫シートを使っています。


キッチンペーパーホルダーのお勧めはこちらです。


続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次