平屋の家は こちら

レモン味のタバスコが酸っぱ辛くて美味しかった

九州のお土産「レモスコ」にハマりました!

夫が、ゴールデンウイーク中旅行に行っていました。
お土産がこちらです。

おみやげ

もうお土産を見たら、どの辺を旅行してきたか分かりますね~。
広島から九州方面と四国へ行ってきたようです。

たまたま、娘夫婦も長崎の五島列島へ行っていたようです。

IMG_5912

娘から送られてきた写真。
景色が綺麗でうっとりです。

IMG_5913

そんな時に、私は一人自宅警備員となりGWは遠出をすることもなく、まったりと過ごしていました。

レモン味のタバスコ「レモスコ」

私の大好物の博多通りもんは、定番のお土産ですが、今回ヒットしたのはこちらのレモスコです。

レモン味のタバスコ

九州産の青唐辛子と瀬戸内海で作られた海人の藻塩を使用しています。

酸っぱ辛いタバスコ⇒レモスコです。

レモン味のタバスコ

サラダ・パスタ・焼き肉・焼き鳥・・・。
レモンと辛味が合う料理なら何でもOKのようです。

レモン味のタバスコ

間違っても大量にかけると辛過ぎるのでご注意ください。

オリーブオイルとレモスコをかけたサラダでまず食べてみました。

サラダ

かけ過ぎて火を噴きました(笑)

まだやっていませんが、パスタにかけたいと思いました。
(写真は私のインスタより)

パスタ

ボトルも小さくて、試しに使うには丁度良いサイズですね。

私は、甘い物も辛い物どちらも好きです。
最近は、夫も私の好きなお土産を分かってきましたね(笑)
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次