平屋の家は こちら

我が家の小さな庭づくり「アナベル」を植えました♬

我が家は、家の周りは殆どコンクリートや砂利を敷いています。
土の部分は僅かにこの緑の部分だけです。

258c5bd1

先日、ドウダンツツジ等の植物を小さな庭に植えました。

なんと!!
ドウダンツツジの小さな壺のような花が咲き始めました。

ドウダンツツジ

楽天ショップで購入した苗でしたが、大当たりでした♬
新芽がたくさん出て急成長です。

その他に、こちらのアナベルも届きました。

アナベル

アナベルは、北アメリカ東部に自生するアメリカノリノキ(Hydrangea arborescens)の変種を品種化したアジサイです。

花が咲くとこんな感じになります。

楽天ショップより画像お借りしました


大きくなり過ぎないように、しっかり剪定をしないといけないですよね。

実は、アナベルという品種を知ったのは、同じライブドアブログのぽえむさんのブログからです。

さて、もう一つ購入した物があります。
ユキヤナギです。

ゆきやなぎ

近所のホームセンターには置いていなかったので、こちらの二つをネットで購入しました。

アナベル
来年は一回り大きくなっているでしょうね。

オリーブの木の周りに、グランドカバーとして植えたセダム。

ゼダム
小さな苗でしたが、こちらもぐんぐん成長しています。

ゼダム
やっぱり小さくても庭があって良かったな。
いや、小さかったからそう思うのかも(笑)
花
こちらも家と同様に、管理しやすい手頃な小さな庭が、自分には合っていました。

外構工事は思ったよりお金が掛かりました💦

そろそろ三度目の購入をするか?

ウンベラータの剪定もするかな?

大事に育てていたのは猛毒植物でした

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次