平屋の家はこちら

【断捨離】物を減らして得た大きなモノとは?

物を減らして得たモノは?

現在の平屋の家に引っ越して10ケ月が経過しました。

平屋

自力で引っ越したのが懐かしい!!

引っ越し
あわせて読みたい
引っ越し前に購入した物とその空き箱の再利用 明日はいよいよ引っ越しです。まずは借り住まいへ引っ越しをして、来月の中頃に建築中の平屋へ引っ越します。荷物はトランクルームへ預けました。 引っ越し前に購入した...

そろそろ1年点検のお知らせも届くころだと思います。

ここに越してから2度目の夏が来ます。

新居の内覧

入居前の我が家。

新居の内覧

何だか月日が経つのが早いですね。
片付けをスタートしたのが、整理収納アドバイザーの資格を取った2015年です。

【2015年】ひたすら物を分けて、使いやすい収納を目指していました。

【2016年】リバウンドしない片付けを心掛け、夫も少しずつ協力してくれた。

【2017年】収納グッズを使い過ぎない、見える収納に心掛けるようになりました。

【2018年】一回り小さな家に引っ越す為に、残す物を更に厳選しました。

【2019年】今ここです。

収納を見える化にするきっかけはこちらでした。

あわせて読みたい
【キッチン】やってしまった~シンク下に隠れていた物 ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。 信じられないくらいに寝てます。 ま~こんな正月もありですよね!さて...


その後、パントリーを見える化したら劇的に重複買いがなくなった.

あわせて読みたい
セリア雑貨を使った我が家のキッチン・パントリー収納は「見える収納」です 今日は、1年半ぶりに我が家のパントリー収納について書いていきたいと思います。 我が家のパントリー収納キッチンの入り口にあるのが、我が家のパントリーです。 食器...


新しい家は2割狭くなり、納戸は作りませんでした。

あわせて読みたい
小さな平屋の家づくりで工夫した点①納戸を作らなかった理由 小さな平屋の家づくりで工夫した点 建物は金曜日に室内クリーニングが入り建物が完成しました 土地探しから始まった平屋づくり⇒☆記事を見る 数あるハウスメーカーから桧...


暮らしを小さくしたおかげで、大きなモノを得ました。

それは、自由な時間です。

物を減らしたお陰で、こんな時間が減りました。

  • ごちゃごちゃした家を片付ける時間
  • 探し物をしている時間
  • 出勤前に着ていく服を迷う時間
  • 物をメンテナンスする時間

暮らしを良くしようと、購入した様々な物。
その物も多すぎると、かえって自分の時間を失わせる事になると気が付きました。

物を減らした結果、自分の自由な時間が増えて、色々な事にチャレンジできるようになりました。

おまけ

何だか、いつもバタバタしている。
心に余裕がないと思っている方は、やっぱり物を減らすことが早道かもしれませんね。

10のスペースに15を入れようと思うと、収納技術が必要になります。

しかし、物を減らせばその収納テクニックも必要なくなります。

何てったって、一目で分かる収納だからね。

洗面所

ズボラな人ほど物を減らすに限ります。
それでは~

平屋の家を一挙に見る!

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次