平屋の家はこちら

「しまむら」一年中着れるプチプラワンピース(コクーン)が思った以上に良かった

しまむらでプチプラコクーンワンピースを購入

去年の夏に、無印良品でこちらのボーダーワンピースを購入しました。

無印良品のワンピース

身長が高いので、普通のカットソーでは背中が出てしまいます。
このようなワンピースやチュニックは、着心地が良く楽ちんですね。

冬場は、ワンピースのインナーにベルメゾンの暖かいいホットコットを着るのが定番になっていました。

ワンピース

一年中着ていました。

欲しいワンピースの条件

今年、パートになってから家で過ごすことが多くなり、もう1枚欲しいと思っていました。
購入したいワンピースの条件はこちらです。

  • 着心地が良い
  • 透けない
  • 長すぎない
  • 安い

しまむらのオーガニックコットン・コクーンワンピース

ららぽーとやアウトレット等、10店舗以上見て回りました。
そして見つけました!!!!

しまむらです♡

購入した服はオーガニックコットンプラスのワンピース(コクーン)です。

IMG_5442

因みコクーンとは、繭型のシルエット(腰回りに膨らみを持たせた)の事です。
体型カバーになります。
(長袖のホットコットをインナーに着用しています)

しまむらのワンピース

無印良品のボーダーワンピースより丈は長いですが、サイドスリットが入っているので足さばきが良く、家事をするにも支障がありません。

しまむらのワンピース

確かに、太さが目立たないかも!!!
痩せて見えるとはまでは言わないけれど、コクーンシルエットは、おばさん体型にはピッタリかも(笑)

生地もしっかりしていて透けません。

しまむらのワンピース

夏は、これ1枚でも下着が透けないのが良いですね。

更に、ポケット付きです!

さてお値段ですが、こちらのコクーンタイプのオーガニックコットンワンピースは・・・。

1,500円でした♬

購入したのは濃いグレー色でしたが、色違いもありましたよ~

家で過ごす休日は、この2枚でOKです。
近所のコンビニやスーパーへも行っちゃいます。
それでは~

🔗コクーンワンピースの一覧はこちら

週3日履いても劣化していない、しまむらのストレッチパンツが凄い!

続きはこちら

買い物関連記事

あわせて読みたい
完全ノーアイロンのお勧めワイシャツ!ストレッチ&吸水速乾 ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています...
あわせて読みたい
ワークマンのカジュアルウエア&スポーツウエアがコスパ最強で使える 少し前に、しまむらのスポーツウエアの記事を書きました。 https://rinsimpl.com/archives/11663370.html このパンツは、かなりヘビーに着ていますが、毛玉になる事も少...


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

2018年6月完成
平屋の家 目次
セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次