平屋の家は こちら

歩き方を矯正する「靴下型サポーター」は外反母趾や腰痛にもお勧めだった

2月にギックリ腰になりました。
直ぐに、整骨院で治療をしてもらいました。
生活は普通に出来るようになったのですが、腰の違和感がなかなか取れずにいました。

そんな時に、毎月施術してもらっている整体師さんに勧められたのが、こちらの楽チンウォーキンハイソックスです。

ラクチンウォーキン

テーピング効果のある靴下です。
ハイソックスと靴下がありますが、ハイソックスの方が履きやすいと聞いたのでこちらをチョイスしました。

柔道整復師で外反母趾研究家の笠原巌先生が開発した靴下です。

実物はこちらです。
ラクチンウォーキング

かなりサポート力があるので、履く時にコツがいります。
つま先に注目です。

ラクチンウォーキン

5本指でも2本指でもない3本指です!!

小指が隣の指とくっついて浮いてしまい、地面にしっかり着いていないと感じることはありませんか?
これは、履いてびっくりの感覚です。

足の甲の部分に2本のゴムが入っていまして、それがテーピングと同じような効果を発揮してくれます。

楽チンウォーキンハイソックス

足の指先で踏ん張る力が付きます。

mediab-body-k-01-01
出典:https://item.rakuten.co.jp/kyokusenbi/10001013/

足裏が不安定になると腰に負担がかかるそうです。

日を追うごとに、腰の具合も気にならなくなってきました。
この靴下のお陰かどうかは分かりませんが、良さそうだったので夫にも履いてもらっています。

私が購入したハイソックスはこちらです。

夫は、靴下(スタンダード)タイプです。

老化は足からとも言いますので、足には気を使っていきたいです。
それでは~

ギックリ腰でも全速力で走った理由

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次