平屋の家はこちら

再婚物語「娘からの夫への手紙」ステップファミリー

夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の再婚物語です。

14年程前を思い出して書いています。

最終回なので初めての方はこちらからお読み下さい♡

あわせて読みたい
【告白】私達家族はステップファミリーです 本日、2回目の更新です。3月15日は、私達夫婦の結婚記念日です。 さて、何回目の結婚記念日でしょうか? 結婚して丸1314年。結婚生活1415年目に突入です。 ...

アラフォー再婚物語「最終回」

先夫と別れて、今の夫と出会い子連れ再婚しました。
あれから14年目になります。

娘は、人生の半分近くを夫と過ごした事になりますね。
長かったような短かったような・・・。

私と夫の喧嘩は度々ありましたが、娘と夫の喧嘩は一度もなかったと思います。

私が夫に口うるさく言うと、必ず娘が夫に助け船を出します。

お母さんは、父に口煩く言い過ぎだよ!

そんなに言っているつもりはないよ

父が可哀想だよ

〇〇ちゃん、ありがとう

・・・(私が悪者みたいじゃん)

いつもこんな感じでした。

二人は、携帯ゲームに共通の話題を見つけて、楽しそうにしていました。
そんな娘も去年の秋に嫁ぎました。

娘の花嫁姿

結婚式が始まる前から泣いていた夫。

泣く

お色直しでは、二人で娘をエスコート。

結婚式

娘と初めて腕を組んで嬉しそうな夫。

結婚式

式の最後に娘から両親へ感謝のプレゼントと手紙。
便箋3枚の手紙だったので抜粋して書きますね。

<お母さんへ>
お母さんはいつも私の味方でいてくれましたね。
いつどんな時を思い返してもお母さんの優しい笑顔が思い出されます。
~中略~
どんな時も全力で仕事と家族を大切にするお母さんを尊敬しています。
お母さんの子供に産まれてきて本当に幸せでした。

<父へ>
お母さんを好きになってくれてありがとう。
父がお母さんと結婚してくれて、今お母さんはとっても楽しそうで私も嬉しいです。
二人が出会った頃に、私の大好物のハーゲンダッツのアイスや苺をよく買ってきてくれましたね。
いつも優しくしてくれてありがとう。
~中略~
同じ携帯ゲームにはまってからたくさん話すようになりましたね。
早く仲良くなりたいと思っていたからとても嬉しかったのを覚えています。
~中略~
これからもお母さんのことをたくさん笑わせてあげて下さい。

夫、号泣です。

泣く

大泣きしている夫を見て、この人と再婚して本当に良かったと心の底から思いました。

時には、喧嘩もありました。
その都度、しっかり本音で話し合い理解し、お互いを認め合ってきました。

これからも仲良く、楽しく過ごしていきたいと思います。

長くお読みいただいた再婚物語は、一旦これで一区切りとしたいと思います。
また、忘れた頃に書くかもしれません。
ありがとうございました。

嫁いだ娘が出産して孫が産まれました!
夫はまた泣いています(笑)

IMG_8402
あわせて読みたい
【ご報告】孫が産まれました♬ シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨日の記事は思った以上に反響があり、FBやTwitterなどからメッセージを多く頂きました。 やっぱり、みんな気になっているんですね~2...

再婚物語番外編はこちらです。

あわせて読みたい
【再婚物語:番外編】夫がまた泣いた 先日の日曜日は、娘夫婦の招待で都内までランチを食べに行ってきました。 場所は、六本木にあるグランドハイアット東京です。 レストランはホテル内の「フレンチキッチ...

娘がプロポーズされた相手は!!

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次