平屋の家はこちら

片付け記事より人気だったのは子連れ再婚記事でした!!

3月の振り返りと今月やりたい事

3月は大阪へ行ったり、都内や千葉でセミナーをしたり充実した一か月でした♬

さて、いつものように3月の振り返りをしたいと思います。

3月の人気記事

【3位】玄関にあると便利な物と収納方法

玄関収納

玄関収納と糸くずが出ないウエスの作り方を書きました。

あわせて読みたい
玄関にあると便利な物と収納方法!ラク家事の為の一工夫 玄関にあると便利なウエス 3年程前から、玄関にあると便利な物を記事にしてきました。 玄関にあると便利な物その① 玄関にあると便利な物その② 玄関にあると便利な物そ...

【2位】告白「私達家族はステップファミリーです」

バツイチ

私がシングルマザーで、今の夫とは再婚だったことを書きました。
たくさんのコメントをありがとうございました。

あわせて読みたい
【告白】私達家族はステップファミリーです 本日、2回目の更新です。3月15日は、私達夫婦の結婚記念日です。 さて、何回目の結婚記念日でしょうか? 結婚して丸1314年。結婚生活1415年目に突入です。 ...

【1位】再婚物語「娘にプロポーズされた事を伝えました」

号泣
娘が再婚を承諾した理由を書きました。
とても反響があった記事です。
あわせて読みたい
再婚物語「娘にプロポーズされた事を伝えました」我が家はステップファミリー 夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の再婚物語です。14年程前を思い出して書いています。 再婚物語を最初から読みたい方は、こちらからどうぞ! https://ri...

3月のやりたかった事

3月にやりたかった事は、こちらでした!

  • 庭に植物(主に食べられる野菜等)を植える。
  • セミナーを全力投球でやり抜く
  • 定期受診&検査を受ける
  • クローゼットの見直し

セミナーは無事に終了しました。

セミナー準備

カフェセミナーも、千葉と新宿で行いました。

カフェセミナー

次回は、自宅セミナーと仙台での片付けセミナーです。
近いうちに、次のセミナー予定をアップしたいと思います。

そして庭木と野菜は植えました♬
近いうちに記事にしたいと思います。

クローゼットの見直しもしました。

あわせて読みたい
春らしい服の購入とクローゼットの見直し&断捨離 断捨離と春物の服を購入♬ 2月の末に、服の見直しをしました。(再婚記事を書き始めたせいで、すっかり書いた記事を出すのが遅くなってしまいました。) 断捨離した服で...

4月やりたい事

4月はのんびり月間です。
実は、親の介護がスタートしたので、それ以外はあまり予定を入れない事にしました。

追々その辺りも記事にしていきたいと思います。

  • 親の介護手続き
  • 親の受診付き添い

今月もよろしくお願いいたします。

過去3年で1番読まれている記事はこれ

続きはこちら

3月人気記事
あわせて読みたい
【スーツケース】機内持ち込みサイズでフロントオープンタイプは超便利でした 大阪セミナーに行くために、小型のスーツケースを購入しました。 当初は、お気に入りのカンケンリュックで行くつもりでした。 しかし、ぎっくり腰が完治していなかった...
あわせて読みたい
100均のチェアソックスがスーツケースの収納に役立つ! 100均のチェアソックスをスーツケースのキャスターカバーに! 大阪セミナーで使った、スーツケース。 https://rinsimpl.com/archives/16532513.html ぎっくり腰で、...
あわせて読みたい
使う時にサッと取り出せる洗濯ばさみ置き場はここ! 【お知らせ】 仙台で片付けセミナー開催します♬ 午前の部 満席午後の部(追加分)満席キャンセル1名出ました!⇒申し込み先 使う物を使う場所に収納「洗濯編」 我が家...
あわせて読みたい
再婚物語「彼の金銭感覚は?」我が家はステップファミリー アラフォー再婚物語「彼の金銭感覚」 夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の再婚物語です。 14年程前を思い出して書いています。 再婚物語を最初から読みた...


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

2018年6月完成
平屋の家 目次
セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次