平屋の家はこちら

再婚物語「入籍しました」我が家はステップファミリー

夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の子連れ再婚物語です。

14年程前を思い出して書いています。

再婚物語を最初から読みたい方は、こちらからどうぞ!

あわせて読みたい
【告白】私達家族はステップファミリーです 本日、2回目の更新です。3月15日は、私達夫婦の結婚記念日です。 さて、何回目の結婚記念日でしょうか? 結婚して丸1314年。結婚生活1415年目に突入です。 ...

アラフォー再婚物語「入籍しました」

家族からの賛成も得られ、娘の中学卒業を待って入籍をしました。

前夫と離婚する時には、まさか自分が再婚するとは思ってもみませんでした。
正直、結婚は懲り懲りだったので、娘が自立した後は、一人で生きて行くと思っていました。

入籍

プロポーズを受けてからも、何度か娘の気持ちを確認しました。

お母さんが再婚しても本当に大丈夫?

大丈夫だよ

彼(現夫)と一緒に暮らすと嫌な事もあると思うよ

平気だよ

あなたさえ側にいてくれたら、再婚しなくてもお母さんは幸せだよ

お母さん、私はいつかお嫁に行くんだよ。
その時に、お母さん一人だと心配だよ

その時は、お母さんついて行く!!

お母さん、娘の幸せを願わない親はいないでしょ。
ついて来ないで!

・・・・・・

思った以上に、しっかり者の娘でした。

家族の祝福を受けて、入籍をしました。
同時に、夫と娘の養子縁組も済ませました。

私は、二度目の結婚だったので、結婚式をせずに入籍だけで済ませたかったです。
夫も、私の意見に賛成してくれました。

派手な事が好きではない夫で助かった。

写真だけは、写真館で撮影しました。

結婚式

服のせいか、何だか今より痩せている感じがします(笑)
若さか?

結婚式

吹き出しながら、顔を見つめあって撮影した思い出の写真。

無事に再婚までの道のりを書いてきました。
これからは、番外編として、再婚後の生活などを書いていけたらと思います。

次回の再婚物語:番外編へ続きます。

あわせて読みたい
再婚「食事のこと」好みの違いを乗り切るには 夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の子連れ再婚物語です。14年程前を思い出して書いています。 再婚物語を最初から読みたい方は、こちらからどうぞ! http...


娘のウエディングドレス姿はこちらです♬

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次