平屋の家はこちら

再婚物語「彼の金銭感覚は?」我が家はステップファミリー

アラフォー再婚物語「彼の金銭感覚」

夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の再婚物語です。

14年程前を思い出して書いています。

写真

再婚物語を最初から読みたい方は、こちらからどうぞ!

あわせて読みたい
【告白】私達家族はステップファミリーです 本日、2回目の更新です。3月15日は、私達夫婦の結婚記念日です。 さて、何回目の結婚記念日でしょうか? 結婚して丸1314年。結婚生活1415年目に突入です。 ...

彼(現夫)の金銭感覚は?

彼(現夫)の金銭感覚はどうなのか?
プロポーズされてからも、しっかりチェックしていました。

お金

夫のお金の使い方で分かった事

  • クレジットカードを使わず現金払い
  • 割引券は必ず忘れずに持参する
  • 見栄を張らない
  • ローン、借金なし

ホームセンターで自転車を購入しようとした時に、お金が足りなかった事がありました。

あ、予想より高くて少し足りないや!
銀行に行って下ろして来る。

クレジットカードの一回払いで払っちゃえば?

俺、クレジットカード使った事ないんだよな~

びっくりしました(笑)
その時に、初めてクレジットカードを使ったのです。
(キャッシュカードに付いているクレジット機能です)

一度も使った事がなかったので、カードにロックがかかり決済できなかったのです。
その時に、クレジットカード会社の人と話をして、本人確認が取れて無事購入できました。

クレジットカードを作って何年も使っていないと、カード会社も不審に思うのですね。

そして、ラーメン屋ではトッピング無料券・レストランでは割引券等、少額でも必ず持参して使っていました。

a1927441648d2d6c6182a17d2894603c_s

時には、その割引券を探すために、私を待たせてもね(笑)

その飾らない姿が、微笑ましかったです。

デートを重ねていって、この人なら、身の丈以上のお金は使うことはないだろうと思いました。
そこで、彼(現夫)のお金に対する不安は消えました。

さて、次の不安は娘がどう思うか?
再婚物語の続きはこちらです♬

あわせて読みたい
再婚物語「娘にプロポーズされた事を伝えました」我が家はステップファミリー 夫45歳、妻(Rin)51歳、娘(実子)28歳の再婚物語です。14年程前を思い出して書いています。 再婚物語を最初から読みたい方は、こちらからどうぞ! https://ri...

あなたは夫を愛していますか?

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次