平屋の家はこちら

100均のチェアソックスがスーツケースの収納に役立つ!

100均のチェアソックスをスーツケースのキャスターカバーに!

大阪セミナーで使った、スーツケース。

あわせて読みたい
【スーツケース】機内持ち込みサイズでフロントオープンタイプは超便利でした 大阪セミナーに行くために、小型のスーツケースを購入しました。 当初は、お気に入りのカンケンリュックで行くつもりでした。 しかし、ぎっくり腰が完治していなかった...

ぎっくり腰で、重い荷物を背負えなかったので、本当に助かりました。

使用したスーツケースを、そのまま室内に持ち込むのは嫌ですよね。
そこで使用したのが、100均のチェアソックスです。

室内の汚れ防止に使用

キャスターの表面の汚れを、サッとウエスで落としてから・・・。

小型スーツケース

旅行前に買っておいた、100均のチェアソックスを車輪に履かせました。

IMG_4747

椅子専用の足カバーなので、4足あり丁度良いです。

IMG_4765

カバーは、スーツケースに合わせた色にしました。
あつらえたように、ぴったりです(笑)

IMG_4764

少々キャスター部分が汚れていても、これなら室内に持ち込んでも安心です。

スーツケースの収納場所

使い終わったスーツケースは、次のセミナーまで保管しておきます。
収納したのは、下駄箱です。

IMG_9953

避難リュックを、使っていなかったお隣の収納に移動して・・・。

玄関収納

スーツケースを入れました。
とても軽いスーツケース(避難リュックより軽い)なので、持ち上げるのも楽々です。

玄関にスーツケース

キャスターにカバーをしているので、壁や家具を汚すこともなくて重宝ですね。
簡単に洗濯できるのもポイント高いです♬

小さいお子さんがいる家庭では、古くなった靴下でも良いですね!

おまけ

早いもので、大阪セミナーから戻って一週間です。

既に、もう一度大阪に行きたくなっています(笑)

0d4de14fb8ed4436993a3941e8e42a6f

ティータイムに、次はいつ行こうか妄想しています。

そうそう、大阪で夫にこんな素敵なプレゼントを頂きました。

阪神タイガースのお守り

ブログで、阪神タイガース好きと書いたことがありましたが、覚えていてくれていたんですね。

夫も大喜びです。
ありがとうございます。
それでは~

使って良かった100均アイテム

続きはこちら

関連記事

あわせて読みたい
掃除が楽になる百均ダイソーのシールを使ってみた!ラク家事グッズ 今朝は起きてびっくりでした。外が雪で真っ白でした!! 夫は、いつもより1時間早く出勤しました。私は・・・・休みだ♡お出掛けされる方は、足元にお気を付けください...
あわせて読みたい
【百均雑貨】充電ケーブルを整理して使いやすく 寝室の奥にある書斎コーナーです。本棚の一角に充電ステーションを作りました。 その時の記事がこちらです。 https://rinsimpl.com/archives/15131289.html その時の充...
あわせて読みたい
百均セリアのスキマブラシが無印良品の「隙間掃除シリーズ」に激似でした 百均のラク家事商品 無印良品話題になっているのが、こちらの「隙間掃除シリーズ」です。1本80~90円  >>無印良品公式ページへ 隙間を綺麗に掃除できると、...
あわせて読みたい
【100円ショップ】セリア雑貨で浴室を使いやすく収納 百均雑貨で浴室を使いやすく夫は、朝晩の入浴時に髭を剃っています。掃除が大変なので、浴室の鏡は付けずに、ニトリの小さなマグネットタイプの鏡を使っています⇒☆記事...


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

2018年6月完成
平屋の家 目次
セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次