平屋の家はこちら

大阪セミナーやり切りました!

朝から夜の更新に変更しましたが・・・。

今日は2回更新します♬

いよいよ、夜には例の話が始まります(笑)

あわせて読みたい
【報告】再婚記事を連載で書くことに決定しました! 今日からセミナー開催の為に、大阪に来ています。 1日目の講座が終わり、このブログが更新(予約投稿)される頃には、大阪市内で飲んだくれています(笑) お相手は、整理...

大阪セミナーやり切りました!

大阪セミナー3日間の内、2日間は少人数制で行ないました。

通常の片付けの基本講座にプラスして、自宅収納見学(ノーカット動画)を見て頂きました。

セミナー2日目

セミナー場所は、鶴橋駅近くのレンタルルームcompass(コンパス)さん。

お茶とお菓子付きのレンタルルームで居心地最高でした。

午前の部の皆さんです。

BlogPaint

午後の部は30分長いコースでした。
30代の方もお二人来てくれていました♬

BlogPaint

セミナー三日目(最終日)

最終日のセミナーも同じくcompassさん。

BlogPaint

やっぱりここでも芸能人気取りでサインしています(笑)

BlogPaint

セミナー中は、compassみどりさん、そして大阪枚方の整理収納アドバイザーの高尾ひろみさんが、お手伝いをしてくれました。

おまけ

大阪はやっぱり食い倒れの町ですね。
美味しい物がいっぱいです。

ステーキ食堂lamp(ランプ)さんで美味しいお肉を頂きました。

IMG_4825

毎食お酒を飲んでいます(笑)

IMG_4821

タコのカルパッチョ。
バジルソースとの相性抜群です。

IMG_4822

特選サーロインステーキは、お肉もソースもびっくりする美味しさです。

IMG_4824

 
もちろん、粉物も食べましたよ。
最終日のランチはこちらです。

鶴橋の風月本店

36279C73-F66A-45D0-999E-0DD75BDEE0CD
IMG_4830

食べて、喋って、大笑いして・・・。
とにかく楽しい三日間。

実は、セミナーに参加してくれた人ではなく、私が一番楽しんだと思います(笑)
またお邪魔したいと思います。

参加してくださった方から、セミナーの感想も頂いています。
質問も多かったので、合わせてブログでも紹介していきたいです。

お手伝いしてくださった皆さん、ありがとうございます。

【お手伝いしてくださった方】

セミナーに参加された方へ

①記念写真が欲しい方にメールでお送りしています。

欲しい方は、こちらから参加したセミナー日時とフルネーム記載して連絡ください。
☆問い合わせ

また、ご連絡頂いて送った方の中には、メールがエラーで戻ってしまった方がいます。
メール設定が、パソコンからの受信が可能になっているかご確認ください。
一週間待っても、返事がない場合は再度ご連絡ください。

②2日のセミナーに参加された方へ
こちらのコメント欄(no.71)に書き込んでくれています。
見てみてください。

関連記事
あわせて読みたい
玄関にあると便利な物と収納方法!ラク家事の為の一工夫 玄関にあると便利なウエス 3年程前から、玄関にあると便利な物を記事にしてきました。 玄関にあると便利な物その① 玄関にあると便利な物その② 玄関にあると便利な物そ...
あわせて読みたい
使いやすい下着類の収納方法!ざっくり収納でも種類ごとに分けると便利です 昨日は、ベルメゾンのホットコットを購入した記事を書きました。 その続きです。 下着の収納場所 購入した下着の収納場所は、こちらの脱衣所のチェストです。 チェスト...
あわせて読みたい
【脱衣所の収納】毎日使う衣類の収納見直しました 【衣類の収納見直し】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、脱衣所の収納見直しについて書きます。我が家の脱衣所です。 脱衣場 使い勝手を考えて、狭い家ですがあ...


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

2018年6月完成
平屋の家 目次
セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次