ラク家事調理家電をフル使い


ぎっくり腰になってから1週間が過ぎました。
やっと、動きもスムーズになってきましが、腰と骨盤に違和感が残っています。

少しは動いた方が、リハビリになって良いと思い、無理のない程度に動き始めています。

調理の手間が省けます「ニンジャチョッパー」


お手入れをサボっていた、キッチンもリセットしました。

長時間、同じ姿勢でいることがまだ辛いです。
そんな時にも大活躍したのが、我が家のお助け調理家電「ニンジャチョッパー」です。

キッチン

愛用品のラッセルホブスのケトルと並べて置いています。

ラッセルホブスのケトルとニンジャチョッパー


野菜をみじん切りにしたコールスローサラダも、ニンジャチョッパーなら一瞬で出来ちゃいます。

コールスローサラダ

そして、好物の大根おろしとシラス干し。

大根おろしとシラス

大根おろしも一瞬でできちゃいます。

大根おろし

ニンジャチョッパーは、パーツも少ないので、洗いも簡単で頻繁に使っています。
(洗うのが面倒だと、どんなに便利な物でも使わなくなってしまうのでね)

鶏肉も使いたい分だけのミンチにできます。

鶏肉のミンチ

手が痒くなる山芋のすりおろしも、麺つゆを一緒に入れてあっという間に出来ます。

山芋のすりおろし

因みに、先ほどの大根の残りは、大きさを分けて切り冷凍庫へ。

大根は大きさを分けて切る

冷凍しておくと、煮物を作る時に、味がしみ込みやすくなりますよね。

ニンジャチョッパーは、みじん切りや、すりおろし等の手間が省けて、ラク家事になる調理家電ですね~

キッチン

ぎっくり腰になって、しみじみと健康が一番だと思いました。
平常運転には、もう少し時間がかかりそうですが、家事ができるようになりホッと一安心です。

おまけ


先日、お友達が子供二人を連れて遊びに来てくれました。
お父さん以外の男性は苦手だとの事でしたが・・・。

すっかり夫に懐いて、夫が幸せそうです(笑)

仲良し

三人で、スマホでアンパンマンを観ていたようです。

帰る時にはハイタッチまでしてもらって、ご機嫌でした♡←夫がね。
別れるのが寂しかったのは、夫の方ですね(笑)

孫が出来たら、こんな感じなのかな~
それでは!

☆お知らせ☆
ホームページにて、新しいセミナー開催のお知らせを追記しました。
都内・千葉でセミナー受講希望の方は、記事下のホームページバナーより確認お願いします♬

キッチンの排水口の汚れを一瞬で取る方法

続きはこちら

関連記事



片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

2018年6月完成
平屋の家 目次


セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」


インスタもやっています♬
Instagram
毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
7100名以上が登録中♡