平屋の家はこちら

百均雑貨で写真をぶれずに綺麗に撮る!スマートフォン用三脚スタンドを使ってみた

百均雑貨を使って写真を綺麗に撮る

相変わらず、写真の撮り方がイマイチのRinです。

少し前にも、インスタにアップした写真がブレブレだったので、娘から速攻連絡がきました。

IMG_9562

Twitterの写真がこれです。

BlogPaint

動画を画面キャプチャした瞬間に、LINE通知がきたのでこんな事に・・・。
撮り直そうと思ったら、既にリアクションをもらっていたのでそのままに💦

娘からダメ出しをされました。
確かに、他のブロガーさんの素敵な写真を見ると違いは歴然。

要するに、スマホを固定して撮れば良いのよね!
(いや~それだけの問題ではないが・・・)

そこで、スマホで素敵な写真(ブレない写真)が撮れるように、購入したのがこれです!

キャンドゥのスマートフォン用三脚スタンド

百均のキャンドゥで購入したスマートフォン用の三脚スタンドです。

IMG_9499

このスマートフォン用の三脚スタンドを使って、手持ちしないで撮る!

すると、もちろんのことですがブレませんよね~。
スマートフォン用三脚スタンド

伸縮タイプなので、足を伸ばして使うこともできます。

スマートフォン用三脚スタンド

スマートフォンをこのように挟んで使います。

スマートフォン用スタンド

案外、しっかりした作りになっています。

写真や、雑誌を撮影するにも90度に直角に固定できるので良いです。

スマートフォン用三脚スタンド

スマートフォン用スタンドを使ってみる

固定して写真を撮れると言う事は・・・。

自分の体の一部も入れる事が出来るので、リアルな感じで良さげです。

スマートフォン用の三脚スタンドで撮影した物です。

お家仕事

掃除している様子も撮れます。

お家仕事の写真

そして、集合写真も楽々撮れます。

集合写真

我が家で、フラワーアレンジメントした時の写真です。

スマホのセルフタイマーと、百均のスマートフォン用の三脚スタンドを使って、楽々綺麗に写真を撮れるようになりました。(自画自賛)

一家に一台どうですか(笑)
次は、一眼レフカメラ用の三脚が欲しいです。
それでは~

SNS用のプロフィールが写真で作れるアプリがお勧めです

続きはこちら

関連記事

あわせて読みたい
「50の手習い」あなたなら何をチャレンジしますか?すっかりハマってしまった事とは・・・。 50の手習い「一眼レフカメラ」 50の手習いで、すっかりハマっている一眼レフカメラ⇒☆記事を読む 需要は無いと思いますが、私の成果「ビフォーアフター」を自己満足...
あわせて読みたい
30円で証明写真が撮れる便利な無料アプリ 今月は誕生日でした。そのタイミングで免許の更新もありました。 今回は、引っ越しもあるので免許センターではなく、近所の警察署で更新手続きをしました。そこで、更新...
あわせて読みたい
文章を書くのが苦手な人にお勧めしたい校正ツール 私は、ブログを毎日書いて書籍も出しましたが・・・。 書くことは実はとっても苦手です。 喋ることは何倍も好き♡ 喋るように文字を打っているのですが、後から見直すと誤字脱字ばかりです。 夫も見直してくれているのですが、やっぱり似た者同士で。


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次