マンション暮らしの時から使っていた「トイレブラシ」
そろそろ、新しい物と交換しようと思っていた時に、梅つま子さんのこちらの記事を読みました。

お!!これは使ってみたいと思いました。
早速、トイレブラシではなく、無印良品のタイル目地ブラシを購入してきました。

無印良品のタイルブラシ


購入してきたのが、こちらの無印良品のタイル目地ブラシです。

無印良品のタイル目地ブラシ
柄は短めです。
このカーブが便器のふちを洗うには良さそう♬

無印良品のタイル目地ブラシ

この無印良品のタイル目地ブラシは、先が細くなっているので、隙間も綺麗に洗えそうです。

無印良品のタイル目地ブラシ

心配したブラシの硬さも、今までの物と変わりませんでした。

タイル目地ブラシを使ってみる


早速、無印良品のタイル目地ブラシを使ってみました。

トイレ掃除

この際の部分が、気持ち良いくらいにジャストフィットして洗いやすい。

水が出てくる部分も、以前の丸いタイプのブラシと違って奥まで洗えます。

トイレ掃除

ウォシュレットのノズル回りの細かい部分もしっかり綺麗に洗えます。

トイレ掃除

タイル目地ブラシは、柄が短いのですが、便器の中までギリギリ手を濡らさなくても届きました。

トイレブラシの収納場所


今まで使っていたトイレブラシのケースにもタイル目地ブラシが上手く入りました。
水切れも良さそうです。

ブラシケース

ケースも使えて、無駄にならずに済みました。

ブラシケース

収納場所は、トイレットペーパーホルダーの下です。

トイレ収納

トイレの収納庫です。

トイレ収納

たまたま買いに行こうと思っていた朝に、つま子さんの記事を読めたのはラッキーでした。
つま子さんありがとうございます♡

専用の物でなければと言う思い込みが、まだ残っていたんだねと反省。
頭を柔らかくしておきたいものです。

ちょっとしたひと手間でトイレを綺麗に保てる方法

続きはこちら

関連記事


片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

インスタもやっています♬
Instagram
毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
7100名以上が登録中♡