平屋の家はこちら

ドレッシングの使いまわし!消耗品の使い切り作戦

だいぶ乾燥した日が続いています。

お友達もインフルエンザに罹ってしまった💦

水分補給・安静・保温が大切です。
皆さんもお気をつけください。

自宅で作れるスポーツドリンクはお手軽です。

あわせて読みたい
【加齢臭対策】コスパ最強!1ヶ月100円足らずで出来る消臭 2020年7月5日の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は能登地方で震度6弱の地震が起きました。この地震の影響でで、石川県の珠洲市...

味は落ちますが、市販のスポーツドリンクの買い置きがない場合は、試してみてください。

ドレッシングの使いまわし

以前、調味料を使い切る記事を書きました。

あわせて読みたい
使い切る!乾物・粉もの・調味料を無駄にしないコツ 乾物を使い切る 来月の引っ越しに向けて、消耗品の在庫をしぼっています。 どのように減らしているかを書きたいと思います。 乾物&調味料の在庫ビフォー 乾物もだいぶ減ってきました。 乾物や粉もの、調味料はこちらの吊戸棚と、 食器棚の下段に入れています。

それなのに、うっかり油断していました。
美味しいと評判のドレッシングですが、開封してから一か月以上経ってしまいました💦

ドレッシング

寒くなって、野菜サラダより、煮込んだり焼いたりする料理が増えたからだと思うのですが・・・。
(言い訳)
うっかりしていました。

そんな時には、ドレッシングの使いまわしです。
今回は、鶏肉を焼く時に味付けとして使いました。

鶏肉料理

 
玉ねぎとビネガーがお肉に良くあいます。

ほとんどのドレッシングにはビネガーが入っていると思います。
お肉を漬けても柔らかくなって美味しいと思います。

バターを入れてもコクが出て美味しいですね。
野菜にも良く合います。

消耗品は使い切る。
非消耗品は使いこなす。


しっかり心掛けたいと思います。
因みに今回使ったドレッシングは、レビューで高評価の玉ねぎドレッシングです。

おまけ

夫がミニブーケをプレゼントしてくれました。
きっと、パートになったお祝いかな?

花束

花は大好きで、とっても嬉しい。

でもそれ以上に、大きな体で花屋さんに行って、選んでいる姿を想像しただけでハッピーな気持ちになれます。

花

若い時は、喧嘩もして口を利かない時もあったけれど(笑)
子供が育った後は、やっぱり穏やかに気持ちよく暮らしたい。

手をつなぐ

お互い思いやりを持って、時にはサプライズもあったりして♡
仲良く過ごしていきたいですね。
それでは~

手抜きなのに美味しい一発料理3品♬

続きはこちら

関連記事
あわせて読みたい
おでんのリメイク3品!出汁や具を使いまわし節約時短料理 おでんリメイク料理 急に寒くなり、鍋ものが食べたくなります。先日、墨田区にあるフジサン・デリで静岡おでんを食べたら無性におでんを作りたくなりました。 フジサン...
あわせて読みたい
簡単に作れるボリューム感たっぷりのおやつ もち吉風いなりあげもち先日、大工さんに差し入れをするために「もち吉」へ行ってきました。そこで発見した「いなりあげもち」。これは、夫が好きそうなおやつ!!大好...


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次