断捨離した物


今年のお正月は、ほぼセールやレジャー等にも行かずに、家でまったりしていました。

唯一、買い物したのがこちらのハイソックスです。

靴下

 丈の短い靴下は、無印良品の物を使っていますが、ハイソックスは時々別の店で購入しています。
ハイソックスは、主に冬場に履いています。
古くなったハイソックス。

靴下の断捨離

穴は開いていませんが、毛羽立ちが凄い。

靴下の断捨離

ちょっと外で履くには、恥ずかしい劣化具合ですね。

穴が開いていないので、ブーツを履く時やズボンの時は見えないから良いか!!

ブーツ

しかし、そんな時に限って、ランチの場所が靴を脱ぐ場所だったりして・・・赤っ恥をかきます。

家専用の靴下にする手もあります。
しかし、老眼が進んだ今では、急いで着替えている時に限って、そんな外れを手にして慌てることもあります。

だから断捨離です!!

使わない物、もしかしたら使うかもしれない物で溢れていると、暮らしがちっとも楽にならない。
以前の私はそうでした。

使う物だけしかない暮らしは、どの年代の人にも快適だと思います。

今年初めての断捨離でした。


おまけ


ハイソックスを買いに行った時に、ショッピングモールでは50%引きのセールをやっていました。

セール

以前の、私だったら「来年用に買っておこう!」と思ったことでしょう。

今は、すぐ必要ない物を、安いからと言うだけで買わなくなりました。
(これは普通なのですが、昔はこれができなかった。福袋の為に、朝早くからデパートに並んだこともあります。)

ショッピングモールへ寄っても、結局欲しかったハイソックス以外は買いませんでした。

昔だったら、買い物に来て手ぶらで帰ったら損だと思っていました(笑)

今は、目的の物以外を買わなかったら勝ち組と思っています。
勝ち組

誘惑にも屈せず、不要な物を買わなかった勝ち組です♬
それでは~

断捨離が伝染中~娘の家の断捨離はこちら!

続きはこちら
関連記事




片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

インスタもやっています♬
Instagram
毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
7000名以上が登録中♡