平屋の家はこちら

猫のいたずら対策グッズを庭に設置しました!

猫のいたずら対策

昨年の話です。

我が家の庭が、酷いことになってしまいました。

玄関アプローチの脇に、植えてあった苗が掘り起こされて、タイルが砂だらけに・・・。
(タイルの砂は取り除きました)

猫退治用超音波

最初は、風の仕業かな?と思いました。


しかし、毎日掘り起こされて、タイルが砂だらけになっていたので、これは野良猫の仕業に違いないと思いました。

庭を荒らされない為の方法は、いくつかあるようです。

  • ネットを張る
  • ハーブを植える
  • 薬剤を使う
  • 酢をまく
  • 重曹をまく
  • とげとげシートを置く
  • 猫よけ超音波

猫は可愛いけれど、庭(畑)を荒らされてはいけないと、私が購入したのはこちらです。
猫よけ用の超音波ソーラーです。

猫退治用超音波

説明書を見ると色々な動物に効き目があるようです。

  • もぐら

ソーラーパネルなので、コンセントも必要なく設置が簡単です。

猫退治用超音波

猫がいたずらする位置に向けて、センサーを刺すだけです。

被害箇所に設置しておけば、現れた猫の動きを赤外線センサーが察知。

猫が嫌がる周波数帯の超音波やLEDによるフラッシュ光を自動的に放射して猫を遠ざける事が出来ます。

猫退治用超音波

効果てきめん♬
設置してからは、一度もいたずらされることはなくなりました。

商品レビューが参考になりました。

猫よけ ねこよけ 超音波 ソーラー 動物撃退器 超音波 (2018増強版) ソーラー式 充電 野生動物対策器 猫対策 猫よけ 強力LEDストロボランプ 赤外線センサー 犬/鼠類/キツネ/鳥/コウモリ退治 害獣対策 害獣撃退 IPX4防水防塵

posted with カエレバ

YISENCE

Amazon

楽天市場

おまけ

今月からパート勤務になり、一か月はのんびりしようと決めています。

家仕事やブログが書き終わった後は、映画や海外ドラマタイム♬

気分転換のお楽しみ

これ、たまらないね~。
ちょっと体重が気になるので、ウォーキング頑張らないとな。

そう言いつつケーキを頬張るRinでした。
それでは~

大人のひとり時間の過ごし方

続きはこちら

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次