今日は、寝室の収納について書きます。

寝室

ベッドのサイドテーブル代わりに、板を差し込んで物を置けるようにしています。
ここには、無呼吸症候群の夫が使う酸素の機械が置いてあります。

夫の呼吸器

ちょうど、この裏側にコンセントがあります。

旅行とゲームが好きな夫が外出から帰ってくると、充電する為のモバイルバッテリーの充電が凄いことになります。


充電器が散乱

掃除がしにくいし、見た目も嫌なので奥の書斎にモバイルバッテリー等の充電ステーションを作ることにしました。

寝室の書斎

使ったのは、こちらの延長コードです。
サンワサプライACアダプタ専用電源延長コード4分配です。
 
コンセント


中央の2つが長く差込やすいです。

コンセント

延長コードといえば、こんな感じの物が一般的ですよね。

延長コード

しかし、これだとACアダプター部分が大きくて隣り合う差込口がふさいでしまいます。

我が家は、夫の趣味のお陰でACアダプターが多いので・・・・悩み💦


ACアダプタ

そこで、この延長コードを使うことにしました。

コンセント

こんなケーブルボックスを使っている場合も、差し込みやすいと思います。

本棚の棚板用のダボにフックを付けます。

コンセント

そこに、机の下にあったコンセントから延長コードを引きこみます。

コンセント

そこにこのサンワサプライACアダプタ専用電源延長コードを繋げました。

コンセント

いくつかアダプターを付けてみました。
(まだ他にもアダプターがあります)

見た目はいまいちですが、使いやすいです。

コンセント

充電コード類を収納するために、箱を用意しました。

コンセントの収納

充電ステーションの完成です。
スッキリして良かった。

たこ足配線になりますので、容量を確認してお使いください。

省電力の物でしたら、4つ使っても大丈夫だと思います。
それでは~

追記:その後、充電ステーションをアップデートしました♬
DIY&リメイク記事はこちらからご覧になれます。

関連記事


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6800名以上が登録中♡


ベルメゾンネット