平屋の家はこちら

特大のタラバガニが届きました!お正月は、かに三昧です

特大タラバガニが届きました!

お正月を前に、娘婿の実家よりこんな特大のタラバガニ&数の子が届きました♡

タラバガニ
数の子もたっぷり♡
夫が大好物なので嬉しいです。
数の子

特大5Lサイズのタラバガニ

大きさが分かるように、シャッターのリモコンを並べてみました。

パッケージを見てみると、5Lと書いてありました。
夫のモーニングと同じサイズとは(笑)

娘の結婚式のモーニングは5L
あわせて読みたい
「ハツコエンドウ」のウエディングドレスで結婚式「一人娘の旅立ち」② 昨日の挙式に続き、披露宴について書きます♬ 娘の結婚式 神前での挙式が終わり、ホテル椿山荘東京での披露宴が13:30分からスタートしました。 昨日の挙式の記事は...

これは食べ応えがありますね~

タラバガニ

冷凍で届いたこのタラバガニは、自然解凍でそのまま食べられます。
まずは、焼いて食べようと思います←夫のリクエスト

このタラバガニには、もうしばらく冷凍庫でスタンバイしてもらいます。

タラバガニ

迷ったけれど、冷凍庫が大容量の冷蔵庫にしてよかったわ。

あわせて読みたい
ヨドバシコンシェルジェを利用して家電一式購入しました 平屋への引っ越しまで後少しです。2度の引っ越しをすることになり、荷物の箱詰めする前にやっておきたかった事はこちらでした。 仮住まい用の賃貸を借りる 持ち物を再...

おまけ

健康と節約の為と思い、9月から始めたこちらのぬか漬け。

毎日、良い感じで食べています。
乳酸菌の影響か?
今のところ、夫婦共に風邪知らずで元気です。

定期的に、キッチンペーパーで水分を取り。

ぬか漬け

足し糠を入れて。

ぬか漬け

天然酵母を混ぜて、お手入れします。

ぬか漬け

最近は、かぶや大根がお気に入りです。

IMG_0317

腸内環境を整えてくれる乳酸菌は、しっかり取りたいと思っています。

今日は、楽天で注文したお節が届きます☆記事を読む
楽しみです♬

そちらも後ほど記事にしま~す。
それでは~

<関連お勧め記事>

あわせて読みたい
【グルメ】50年生きてきて初めて食べた蝦夷鹿 少し前に友人と今年初の忘年会をしました。 お洒落で素敵な友人二人♬ まずはノンアルコールで乾杯!
あわせて読みたい
千葉県でお勧めの鰻屋「橋本食堂」コスパが良く美味しい! 本日は、先日食べた美味しい鰻の記事です。良かったら過去記事もご覧ください。🔗簡単な作り置きレシピ!&母の日のご馳走   【千葉県】橋本食堂の鰻 ...
あわせて読みたい
北茨城でどぶ汁(あんこう鍋)を食べてきました。【大浜丸 魚力】 ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴ってい...
あわせて読みたい
「サンライズ出雲(瀬戸)」初乗車!寝台特急の車内と料金 昨晩から、旅行に出かけています♬ 東京を22:00に出発して、レンタカーを予約している松江まで向かっています。 現在は、岡山で車両切り離しのため停車中です。(岡...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次