平屋の家はこちら

防寒下着で人気が高い「ベルメゾン」のホットコットを使ってみました

朝晩すっかり冷え込んできましたね~。
下着も暖かい物が手放せなくなりました。

少し前に、色褪せたり、生地が薄くなったりしたUNIQLOのヒートテックを断捨離しました。

断捨離した下着

ベルメゾンのホットコット

新しく購入した防寒下着は、こちらのベルメゾンのホットコットです。

ベルメゾンのホットコット

次に下着を買い換える時には、一度はホットコット使ってみたいと思っていました。

モノ批評誌「
MONOQLO」のランキングで、1位になった事があるホットコットです。

防寒下着ランキング
1位評価A【ベルメゾン】ホットコット

2位評価B【イトーヨーカ堂・セブンプレミアム】ボディヒーター

3位評価B【GU】あったかスタイル

4位評価B【イオン・トップバリュー】あたたかインナー

5位評価B【西友】エコヒート

6位評価C【グンゼ】ホットマジック

7位評価C【ユニクロ】ヒートテック

8位評価D【しまむら】ファイバーヒート 

古い記事なので、今は順位が逆転しているかもしれません。

ベルメゾンの「ホットコット」レギンス

購入したのは、ホットコットのレギンス2枚

ベルメゾンのホットコット

股上が深くて私好みです。

こちらはLサイズですが、お臍の10cm位上まであったので、無印良品の「あったかはらまきショーツ」を履かなくても良いかなと思いました。

ベルメゾンのホットコット

足元はこんな感じです。

ベルメゾンのホットコット

ベルメゾンの「ホットコット」シャツ


そしてもう一枚は、同じくホットコの長袖のシャツです。
腕が太いのでこちらはLLサイズです。

ベルメゾンのホットコット

襟首回りが詰まり過ぎず、あき過ぎずなかなか良いです。


丈は、お尻がすっぽり隠れる長さで高身長の私にはありがたい。
肌が弱いので、綿95%で暖かいのはありがたい。

ホットコットはお値段もリーズナブル

このホットコットのレギンスと、シャツはそれぞれ990円(税込)でしたが、購入店舗が全品20%割引になっていて800円しなかったのです。

それにしても安いな~。

少ない枚数で回しているので、劣化するのも早いです。
この値段なら1、2年で買い換えても良いですね。

実際に着用してみて驚きました。
暖かい!!


もしかしたら、今まで使っていたヒートテックが薄くなってしまい、効果が半減していたのかも。防寒下着は、定期的に見直した方が良さそうですね。

長くなりましたので、購入した下着の収納場所については、改めて明日の記事にしようと思います。

追記:2019年に買い換えたホットコットはこちらです。

あわせて読みたい
今年の秋冬インナーを揃えました! 少し前に、窓を開けっ放しで寝たら喉が痛くなってしまいました。朝晩の気温が下がっているのに油断をしました💦 そこで、今日は下着の秋冬対策です。去年から、...

おまけ

一か月前に整理収納アドバイザー仲間からもらったスワッグ⇒

☆記事を読む

スワッグ

一か月経過してもこの美しさ。
スワッグだけれども、壁に飾っていません。

スワッグ

ユーカリの葉の香りが良いです。
自分でも作ってみたいなと思いました。
それでは~

<買い物関連記事>

あわせて読みたい
無印良品で買って良かった物&買って失敗した物!【2018年版】 本日、2度目の更新です♬ 明日から、無印良品週間が始まります。 そこで、今年に入ってから買って良かった無印良品を、一挙にご紹介したいと思います! 無印良品で買っ...
あわせて読みたい
【無印良品週間】人気の首チクを購入しました「首チクウォーマー」 タイトルの無印良品週間が習慣になっていました。訂正しました💦 無印良品でのお買い物 さて、無印良品週間になり、先週末はちょこっと買い物をしていきました。...
あわせて読みたい
無印良品のダイニングテーブルセットの使い心地「リビングでもダイニングも使える家具」 無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」使い心地 私のお気に入りの場所はダイニングです。本を読んだり、お茶を飲んだり、一日の大半を過ごします。  ...
あわせて読みたい
UNIQLOのファータッチショルダーバッグが実用的でお買い得 先日も記事にしましたが、これと同じグリーンのチュニックを持っています⇒☆記事を読む マネキンが持っていた、このファーバッグが可愛かった。 ちょっと若ぶって、店員...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次