買って良かった100均グッズ


今日は、私が2018年に購入した「使える100均グッズ」のをまとめてお伝えしたいと思います。

100円ショップのマグネットシェーバーホルダー



百均雑貨

吸盤タイプと違ってマグネットがしっかりしていて、シェーバーが落ちることなくストレスフリーです。

百均雑貨

あ!ちなみに、このシェーバーは2本とも夫の物です。
コメントで「1本はRinさんの?」と聞かれたので、念の為(笑)

髭はまだ生えていません。

100円ショップの排水口カバー


百均雑貨

キッチンの排水口カバーと蓋です。

百均雑貨

備え付けの物に一つプラスしたことにより、食洗機を回すたびに一緒に洗えるようになりました。

百均雑貨

食器と同じように洗っていれば、常に綺麗で気持ちが良いです。


100円ショップの洗剤ケース&計量スプーン


百均雑貨

香り付けビーズの入れ物が使いにくかったので、100円ショップの容器に入れ替えました。
(香り付けビーズは、詰め替え用を買っています)

百均雑貨

「蓋を外して、中蓋を開け、外蓋にビーズを入れて洗濯機へ」の工程が、「蓋を開けてビーズをすくい洗濯機へ」とアクションが一つ減りました。

百均雑貨

毎日の事なので、ちょっとしたことでもアクション数が減ると便利ですね。

100円ショップの保湿用グローブ


百均雑貨

綿100%のタッチパネル対応の手袋です。
クリームをたっぷり塗って保湿しています。

手荒れの気になるこの季節には、とても重宝しています。

百均雑貨

スマホの操作も問題なしです。

100円ショップのゴミガード


百均雑貨

このゴミガードは、今年のラク家事NO.1にしたい商品です。

洗面台の排水口にセットして使いますが、髪の毛などの絡まりがなく、掃除が劇的にラクになりました。

百均雑貨


おまけ


100円ショップの商品ですが、300円だった物です。

百均雑貨

数字がはっきりしていて、離れていても見やすいです。

百均雑貨

コロンとして可愛い形がお気に入りです。
以上です。
来年も、100円ショップの商品を上手に使っていきたいです。

さて、今日はライブドア大忘年会です。
有名ブロガーさんと会えるのが楽しみ♡

今日はちゃ~んと化粧していきますよ♬
それでは~

2017年の100円ショップのお勧め記事はこちらです。

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6600名以上が登録中♡