平屋の家は こちら

【断捨離実践中】手放した物と残した物!平成最後の断捨離か?

断捨離した物・残した物

ブログを始めた3年半ほど前から、断捨離をしてきました。

かなり物は減ってきました。
そして、私の周りのお友達や家族も、断捨離や老前整理に励んでいます。

先日、お友達が写真を送ってくれました。
何と、大々的な断捨離をしたようです。

粗大ごみに出す予定の荷物!!!

断捨離したモノ

カラーボックスや棚など。
既に一度出しているそうなので、かなりの量だったみたいです。

平成最後の断捨離になるのか?

「使わない物に、特等席を与えておくのはもったいない。」
そう思って断捨離したそうです。

素晴らしい♡

そんな私の断捨離した物と、残した物を紹介したいと思います。

断捨離した物

お友達に、断捨離していると言うと、
「何!まだ断捨離する物があったの?」と、驚かれます(笑)

物は変化しませんが、暮らし方や体形は変化します。
体形は本当にまずい・・・。

定期的な見直しは必要ですね。

新居に引っ越してから半年。
一度も使っていなかったお皿です。

断捨離

私の職場は、95%が主婦です。
お昼の時間には、自宅から持ってきた惣菜や漬物等を、分けあって食べることがあります。

「事務所にお皿が欲しいね」と言われたので、早速持っていきました。
使ってもらえると思うと、断捨離もスムーズですね。

そして、断捨離したもう一つはパソコンです。

夫専用のノートパソコンが、壊れてしまいました。

断捨離

念のために、初期化してみましたがダメでした。

メーカーに問い合わせすると、修理には購入時と同じ位の金額がかかるそうなので諦めました。

断捨離

適当な段ボールに入れて、着払いで送れるパソコン回収.COMに回収してもらいます。

データ消去も回収費用も無料です。
(一部製品は除外)

私が使っていたノートパソコンを夫に使ってもらい、私のパソコンを新しくしました♡

そちらは改めて、紹介したいと思います。

断捨離しなかった物

次は、断捨離しなかった物です。

今月から、書道で新しい筆を使っています。

断捨離しなかった筆

今まで使っていた同じ種類の古い筆は、洗面所の収納庫にあります。

断捨離しなかった物

 お気に入りの雑貨の掃除に大活躍中!

断捨離しなかった物

細かい部分の埃が取れて便利でした!!

どう考えても、使い道が無いと思えば手放します。
だって、新しいお気に入りの物もお出迎えしたいから(笑)

【断捨離のブログ村テーマ 】

🔗スッキリさせた場所・もの


🔗ココロの断捨離

おまけ

年内最後のごみ収集日を確認しておきました。
通常のゴミは、年末ギリギリまで出せますが、月に2回しか出せないゴミもあります。

ゴミ

カンビン類や燃やせないゴミなど、忘れないようにスマホのカレンダーに入れておきました。

皆様も是非、確認しておいてくださいね~。

年末やる事リスト⇒☆記事を読む
大掃除リスト⇒☆ダウンロード

断捨離のお勧め記事はこちらです。

大阪セミナー開催します♬
⑫17835a7e0bb1af193ae977a2266b68e4_s

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6600名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次