無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」使い心地


私のお気に入りの場所はダイニングです。
本を読んだり、お茶を飲んだり、一日の大半を過ごします。

ダイニンテーブ 無印良品

 使っているダイニングテーブルは、無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」です。

そろそろ使い始めて半年経ちましたので、使い心地などを含めて質問にお答えします。

無印良品の椅子の座り心地


組み立ては一人でやりました⇒☆記事を読む
オーダーカバーについて⇒☆記事を読む

Rin ダイニングテーブル①

こちらのダイニングテーブルセットについて、質問がありました。
我が家のダイニングテーブルの買い換えを予定してるのですが、りんさんちのテーブルセットは、低いですよね?

いろいろと見て回ってますが、夫が背が高いので、立ち上がるときにしんどいのではと、危惧しています。

ご主人も大きな方なので、何もおっしゃってませんか?

これは、私も最初に心配したところです。

そこで、何度も無印良品の店舗に足を運び座ってみました。
買う直前にも、夫も座らせてみて確認し、納得して購入しました。

身長182センチ、体重120キロの夫が、無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」に座った画像です。

無印良品のダイニンテーブ

こちらは、少し前屈みになった感じです。

無印良品のダイニンテーブ

今のところ、私も夫も健康なので立ち上がりに困ることはありませんが、10年後20年後は辛くなる時があるかもしれません。

しかし、それを考慮しても座り心地が良かったこの椅子が気に入りました。

無印良品のダイニンテーブ

体の大きな私達にも、ゆったり座れる座面
大きさの比較のために、週刊誌を置いてみました。

無印良品のダイニンテーブ

私は、行儀が悪いですが、この椅子の上であぐらをかいています(笑)

狭い家にしたので、ソファー兼用にしていますので、ゆったり座れるのは有り難いです。

ソファーもダイニングテーブルも両方置くスペースがない場合は、お勧め商品だと思います。

感じ的には、ソファーから立ち上がる感じに近いかもしれません。
現在、ソファーからの立ち上がりがキツイと思うようだったら、この椅子はやめた方が良いと思います。

購入される前に、実際に色々な椅子を座って比較されると良いと思います。



私達も、立ち上がりの補助として、ダイニングテーブルに手を置き、体を支えて立つようになったら・・・・。
替え時かも(笑)

質問は、こちらでもお受け致します⇒☆メッセージ

一部、ブログでご紹介させて頂く事があります。
(メールアドレスは必須でお願いいたします。)

お知らせ


整理収納アドバイザー仲間の『つづく、暮らし』のtakaさんが「50代からの暮らしの整え方」のレビューを書いてくれました。

先日、ふじのさとみさんと一緒に我が家に来てくれました。
以前の私は、歳をとるのが嫌で、 歳を重ねることに、不安やあきらめなど ネガティブな思いをたくさん抱いていたのですが、 Rinさんにお会いしてからは、 そんな思いは消えました。
嬉しいですね♡

そうそうtakaさんと言えば、普通のトイレをここまで自分でDIYしちゃった方です。

たかさんトイレ

その時の記事はこちらです⇒☆記事を読む
素敵ですよね♡
それでは~

🔗無印良品のあったか腹巻ショーツは愛用品⇒☆記事を読む

大阪でセミナー開催します♬

main

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6600名以上が登録中♡