平屋の家はこちら

年末やる事リスト!2019年を気持ちよく迎えるために

さて、今日から12月です。

12月に入ると、何だか気忙しくなります。
きっと、仕事も忙しい時期だからかもしれません。

それでも色々なことを早めに予定しておくことで行動がスムーズにいきます。

結果、ゆとりも生まれます。

そこで、去年同様に2019年を気持ちよく迎えるために、年末やることリストを作ってみました!

カレンダー

【年末やることリスト】

お歳暮を贈る

今年のお歳暮は、丸八蒲鉾さんの蒲鉾セットです。
何と言っても美味しかったから。

IMG_0952

実は、自宅用にまた買っちゃった(笑)

🔗フロマージュかまぼこの記事

かまぼこ
今度は、フロマージュかまぼこの焼き具合が上手くいきました。

美容院(エステ)予約

今年最後の白髪染めは、12月27日(予約済)です。

美容院

年末になると、人気店は思うように予約が入りません。
場合によっては、担当者でない人が関わることも・・・。

夫の散髪は私がやっているので、大晦日でもOKです。

散髪

年末年始は髪型も決めて、気持ちよく過ごしたいですよね。

🔗夫の散髪ビフォーアフターはこちら⇒☆記事を読む

年賀状の用意(発送)

夫の分の年賀状は、10月に既に注文済なので後は発送するだけです。

🔗年賀状の印刷は早めがお得です⇒☆記事を読む

年賀状

今回の年賀状お年玉くじの商品は、オリンピックの招待券だそうです。

受付:12月15日(土曜日)開始
投函期限:25日(火曜日)※元旦に届けたい場合

年末年始のイベントの計画

毎年、夫はゲームイベントの為に、年末年始は旅行に出かけています。
しかし、今年は出掛けないらしい!!!

きっと、娘が結婚して婿と一緒にお正月は顔を見せるから♡

娘と婿

今年は、自宅でまったり過ごす予定なので予約を必要とする計画はなしです。

クリスマスイベントの準備

クリスマスの飾りをするだけで、何だかウキウキしてきます。

クリスマス雑貨

クリスマスは、夫の誕生日が近いこともあり外食する予定です。
夫婦お気に入りの、フレンチのお店で過ごします。

ゴミ回収日(粗大ごみ)の確認

大掃除を本格的に始める前に、粗大ごみの収集日を確認しておくと良いですね。

粗大ごみ

家が綺麗になったのに、収集日が過ぎて出せなかった粗大ごみが部屋の片隅に・・・。
なんて事になるとスッキリしませんからね。

お年玉準備(新札)

お年玉用の新札を用意しておきます。

a6f04be6-s

我が家では、新札をもらった時にはそのお金を、別の場所に保管しています。
千円札、五千円札、一万円札の3種類です。

新札

お正月以外にも、心づけや月謝を支払う時に便利です。

最近は、新札に変えるのも手数料がかかる場合もありますからね。

帰省時の手土産の準備

年末年始は、お店がとても混み合います。
インフルエンザや風邪がうつされるのが怖いので、なるべく行きたくないです。

そこで、手土産はネットで注文するか、年末年始の休みに入ったら早めに買いに行きます。

手土産

必ず必要になるものは、早めに用意しておくと安心です。

お正月飾りの準備

既に、店頭ではお正月飾りやお供え餅が売られています。

お正月飾り

あまり早い時期だと、種類が少なかったりしますが・・・。
こちらも早めに用意しておきます。

食材の買い出し

今年は、娘達がやってきます。
そこで、お節はネットで注文しました。

30日に到着予定です。

それ以外に、お餅や雑煮の材料を近所のスーパーで買っておこうと思います。

iPhoneバッテリー交換

今年は、やる事リストにiPhoneのバッテリー交換も追加しました。

iPhone

ご存知の方も多いと思いますが、iPhone6以降のモデルはバッテリー交換が年内は安い!

AppleCare+や製品の保証期間だと無料ですが、私はAppleCare+に入っていないので・・・。

* 2018 年 12 月 31 日までの間、対象となる iPhone 6 以降のモデル (iPhone SE を含む) の保証対象外バッテリーサービス料金を 3,200 円とさせていただきます。

最近、バッテリーの持ちが悪いなと思ったら年内に交換しておくのも良いですね。

詳しくはAppleホームページにてご確認ください。
※かなり混み合っているようです。

まとめ

やることを書き出して、自分に必要な「やる事リスト」を作っておくと良いかもしれません。
せっかくの長期休暇になる年末年始が、待ち時間や人混みで疲弊するのは嫌ですからね。

そして年末年始を楽しく過ごす為に、一番大切なのは・・・。

体調を崩さないこと!!

元気に2019年を迎えたいです。
それでは~

【大掃除の参考にどうぞ!】
🔗大掃除リストのダウンロードはこちらです⇒☆記事を読む

大阪でセミナー開催します♬

あわせて読みたい
片付けセミナー開催のお知らせ 片付けセミナーを開催します♬ 「整理収納のイベントを開催する」が、今年の目標でした。 初めてのセミナーは10月に都内で開催しました。 次のセミナーは大阪で開催し...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次