昨日の挙式に続き、披露宴について書きます♬

娘の結婚式

神前での挙式が終わり、ホテル椿山荘東京での披露宴が13:30分からスタートしました。

昨日の挙式の記事はこちらです。

椿山荘ボールルームでの披露宴


会場は、椿山荘ボールルームです。

披露宴会場

挙式の後の披露宴開始まで、控え室でフリードリンクとポップコーンのおもてなしがありました。

BlogPaint

映画好きの2人らしいセッティングでした。
テーブル周りも娘の拘りが表れていました。

披露宴会場

ウエディングドレスは「ハツコエンドウ」


ウエディングドレス姿の娘。
ドレスはハツコエンドウさんです。

ケーキ入刀

2人の幸せそうな顔が見せられないのが残念。

IMG_2310

お色直しのカラードレスも「ハツコエンドウ」


夫がカメラマンさんからご指導してもらって、撮影したのがこちらです。
案外、良く撮れています(笑)

ハツコエンドウのブルーグレーの色合いのドレスが良いわ~

カラードレス

こちらはプロのカメラマンさん。
綺麗ですね~。

IMG_2140

ハツコエンドウのカラードレスにお色直しの最中に、会場ではサプライズが!
各テーブルに箱が置いてあり、その箱をオープン♬

サプライズプレゼント

何と、2人が観た映画の中から、披露宴に来てくれた人を思い、それぞれに選んだDVDのプレゼントです。

サプライズ

私達夫婦には、こちらのDVDでした。
夫には「セッション」、私には「インターステラー」です。

映画DVD

因みに、セッションは私達は鑑賞済でした。
面白かったので、何度観ても良いですね~。

選ぶのも大変だった事でしょう。
ゲストの皆様は大喜びで、このサプライズは大成功でした。

相手の喜ぶ顔、驚く顔が見たいと常々言っていた娘達らしいプレゼントでした。

最後に娘から、両親への手紙と記念品贈呈。
私も泣いてしまったのですが、隣の夫は号泣でした。

記念撮影

カメラマンさんから、「お父さん!映像的に良い物が撮れました」と言われるくらい泣いていました。

この時にもらった記念品はこちらです。

記念品

この世に生を受けて10、425日なのか~。
記念品や引き出物については、また改めてご紹介したいと思います。

映画好きな2人が作った、思い出に残る素敵な披露宴でした。

結婚式が終わり、若女将としての一歩を踏み出した娘。
人生良い時ばかりではありませんが、結婚した時のことを忘れずに、お互いを思いやり幸せに過ごして欲しいです。

花

そして、私達夫婦も第二の人生、新婚に戻ったつもりで1日でも長く一緒に、楽しく過ごせるように過ごしていきたい。

大泣きして汚れたハンカチは、漂白剤につけて洗濯しました(笑)

ハンカチ

長くお付き合いいただきありがとうございました。
それでは~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

~お勧め記事です~
お勧め記事のランキングがご覧頂けます。

人気ブログランキングへ

シンプルライフランキング

断捨離ランキング

ライフスタイルブログランキング

50歳からのシンプルで楽しい生活♫   

2冊目の書籍を出版しました。
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

コメントはインスタかTwitterにお願いします。
Instagram

ブログランキングに登録しています♬
チワワ&ミニチュアダックス!愛犬を2個クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6500名以上が登録中♡