本当はいけないと知りつつ、ベッドの中でスマホを使っています。

IMG_0620

スマホの置き場所は、マットレスに板を挟んだだけのこちらです。

🔗ベッドサイドテーブルの代わりに置いたのはこれ!

IMG_9417

コンセントがそばにあるので、スマホを寝ている間に充電しています。
充電後のコード。

BlogPaint

掃除の時に邪魔なので、マジックテープでまとめていましたが、これが結構面倒です。

BlogPaint

やる気ない感じで、まとめています(笑)

BlogPaint

以前の住まいでは、フックを付けてコードを下げていました。
こんな風に・・・。

🔗スマホの充電コードはどこに置いていますか?

d43d1cfb

今回もミニフックを使って下げようと思いましたが、新しい壁紙に糊付けするのは嫌だしな~と・・・。←たぶん、すぐに気にしなくなると思うけれどね(笑)

そこで、百均のマグネットタイプのフックを使うことにしました。

BlogPaint

壁に柱が入っている部分は、釘が刺さっていますので磁石がくっつきます。

BlogPaint

マグネットフックや、ミニ磁石が壁にくっついています。
ここに釘が打たれているのです。
(棚を付ける時などの参考にしてくださいね)

壁に、糊も画鋲も付けずにフックを付ける!!!
そして、コードを掛ける♡

BlogPaint

大成功!!!!
と思ったら、案外磁石の力が弱く、直ぐに落ちる(笑)

やっぱり相手が釘だと弱いのね~。
仕方なく、家にあった金具をベッドサイドテーブル代わりの板に付けてコードを下げました。

BlogPaint

最初から、こうすれば良かったじゃん。

BlogPaint

取り敢えず、これで様子見したいと思います。
それでは~

お知らせ

先日、我が家に遊びに来てくれたまめ嫁さんが「50代からの暮らしの整え方」のレビュー記事を書いてくれました!
苦労もいっぱいしたけど、楽しい事もいっぱい知っているパワフルな人生の先輩と話をすると 時に悩ん出る事すらちっぽけに思えたり、励ましてもらえたり。

こんな風に歳を重ねられたら素敵♪な憧れの人が沢山です。

そんな憧れの人がまた増えました。
Rinさんみたいに私も歳を重ねたい!

人生は良い時ばかりではありませんよね。
辛いこと、苦しい事を経験して今のまめ嫁さんがあるのですよね。

きっとみんなもそうだと思います。
泣いたことも一度や二度ではありません。
周りのみんなに支えられて、この歳まで生きてきました。
先輩から学ぶことは多いですよね。

素敵なレビューをありがとうございます。

🔗思い出の物の断捨離の仕方⇒☆記事を読む

9793a404c6dba8ec9138ca14e1b8de37_s

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6400名以上が登録中♡