平屋の家は こちら

回らない寿司を食べ放題!大好物のウニの食べ比べ

美味しいお寿司を食べ放題♬

先週末は、娘婿のお寿司屋へ招待され、夫婦で六本木まで出かけてきました。

六本木を夫婦で散歩

早めに行って、ミッドタウンでお店を見たり、お茶を飲んだりしました。


ミッドタウンをぶらぶらしていたら、何やら人だかりが・・・。

BlogPaint

近づいて見ると、全てタンポポで作られた模型でした!!

BlogPaint

凄いですね~。
くしゃみは出来ませんね。

娘婿のにぎり寿司を堪能

久しぶりの回らない寿司です(笑)
少し前に、家でにぎり寿司を食べさせてもらいましたが、お店で食べるのは初めてです。

BlogPaint

娘婿が握る目の前に座りました。

嫌いな物はないので、ネタはは全てお任せでお願いしました。
ストップするまで、出てきます(笑)

お通しのサザエからスタートです。

719BA20D-EB90-4C46-ADAC-5FFF497C3532
50100E8C-5CFE-42E3-9D33-509261805583
687D1CA2-E75A-4C43-87BF-DBFC70DCB4B6

私は、上の写真のアナゴでお腹いっぱいでストップ。

どれもこれも美味しい♡
特に、大好物のウニ!!

ウニの食べ比べをしました。

通常の板ウニ

IMG_1155

塩水ウニ

IMG_1156

通常の板ウニは、ミョウバンを添加することにより、形状を保ち日持ちを良くするようです。
この塩水ウニは、ミョウバン独特の苦味もなく、とろけるような味わいです。

この美味しさには参りました。
もう一度食べたい♡

ご馳走さまでした!!

塩水ウニは、楽天にも売っていました!!

楽天お買い物マラソンセールは10日土曜日まで♬

お知らせ

お友達のりんさんが「50代からの暮らしの整え方」のレビューを書いてくれました!

「迷惑をかけずに死ぬことはできないけど、少しでも残されたものの負担を軽くしたい」そう話してくれたのを覚えています。

Rinさんは、 自分の人生を愛しく思い、そして愛する人たちの幸せを願い、生きている人です。

早め早めの準備が、自分だけでなく、自分の人生をとりまくすべてのもののために必要で、大切なことだと教えてくれます。

う、う、う、涙出そうです。
私の会話を覚えてくれていたのですね♡
嬉しいです。

今の自分があるのも、私に関わる全ての人のお陰です。
感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。

宜しければこちらもどうぞ~

🔗断捨離の基準【リビング&ダイニング】

🔗断捨離の基準【キッチン編】

🔗断捨離の基準【服編】

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6100名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次