平屋の家はこちら

みんな片付けで悩んでいる?人気No.1記事でした

先月の振り返りと、今月やりたいことを書きたいと思います。

振り返り

先月の振り返り

10月の記事で良く読まれた記事のBEST3をご紹介です♬
(写真をクリックすると記事に飛びます)

3位

つい先日の記事ですね。
100均セリアのキッチン雑貨を使って、シンクの排水口を清潔に保つ方法を書きました。

IMG_0384
関連記事

百均セリアで、シンクを清潔に保つ

2位

ニトリのあったか毛布を購入したので、その使い心地などを書いた記事です。

IMG_0620
関連記事

ニトリのあったか毛布Nウォームスーパーの使い心地

1位

整理収納の基本は、物を分ける事です。
私なりの分け方の基準を書きました。

5321ef0a-s
関連記事

【断捨離】捨て方の基準~シンプルな暮らしの整え方~

10月やりたかったこと

10月にやりたかったこと。

  1. セミナーを無事に開催する
  2. 整理収納の勉強会に参加する
  3. 一眼レフで毎日写真を撮る

【1、セミナーは無事に開催

IMG_1006

次は、関西で開催したい!←調子に乗っています。

  • 土日が良いかな?
  • 大阪駅周辺が良いかな?
  • スペースはどのくらい?

日々、あれやこれやと考えています。

そこで、この場をお借りしてアンケートをお願いしたいです。
参加してみたいと思われる方は、希望地を入力お願い致します。

お手数をお掛けします。

【2、整理収納アドバイザーのお宅を訪問

勉強の為に、整理収納アドバイザーの加藤さん宅を訪問しました⇒☆記事を読む

o1080081014277425802

とても有意義な、楽しい時間を過ごしました。

【3、一眼レフカメラで毎日写真を撮る

これも頑張っています。
ブログには載せていませんが、色々と撮影しています。

部屋を色々な角度で撮影。

BlogPaint

出版記念に夫からもらった花。
もうだいぶ枯れてしまって、これしか残っていませんが。

IMG_1034
こんな感じで腕を磨いています(笑)
それなりにね~💦

今月やりたいこと

11月にやりたいこと

  1. 娘の結婚式に出席する
  2. 婿の店にお寿司を食べに行く
  3. 定期受診&検査を受ける

娘の結婚式に出席するために、体調を整えておくことが今月は一番大切なことです。
今月も宜しくお願い致します。

お知らせ

うみさんが「50代からの暮らしの整え方」のレビュー記事を書いてくれました。

Rinさんは、超時間術を持っているのではないかといつも思ってます。

仕事に家事に趣味にだけでもすごいと思っていたのですが、お家まで自由設計でお建てに!?どこにその時間が・・・

まさかRinさんは時間を止められる?とまで思ってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

うみさんよく気が付きましたね~
時間は止められないけれど、私には1日36時間あるのです(嘘)

転ばぬ先のやさしい家事の章

10のチェック項目をメモして帰省時には確認要です。

年に1度の帰省時には、実家のチェック項目10個確認してきてくださいね。
レビューありがとうございます♡
それでは~

🔗婿さんに握ってもらった寿司の味は?⇒☆記事を読む

9793a404c6dba8ec9138ca14e1b8de37_s

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次