平屋の家はこちら

暮らしがラクになる収納!動作・動線を考えた方法

使う場所に使う物を置く

急に冷え込んできましたね。
先日、ニトリの毛布を購入した記事を書きましたが、羽毛布団を出しました(笑)

足元には、太い私の足でも締め付けなしで履ける、ゆったりレッグウォーマー。
🔗ふんわりあったかレッグウォーマーの記事

BlogPaint

お腹と腰には、ホッカイロを使い始めました。

IMG_0637

還暦を迎えた友人は、夏でもホッカイロが離せないそうです。
どこも冷房が効いているからね。

私も真夏以外は常に使っているので、ほぼ365日買い置きがあります。
シーズンオフは、収納庫に入れていますが、使い始めたので定位置へ

ホッカイロの保管場所はこちらです!

①脱衣所収納:ホッカイロ

ホッカイロの収納は脱衣所。

IMG_0112

着替えた時に、使うので下着の隣。

IMG_0865

腹巻タイプの無印良品のあったかはらまきショーツの上にペタッと貼ります。

だから、下着のそばに収納しています。

IMG_0866

フィッツのルームチェストの上に置いているのは、無印良品の「やわらかポリエチレンケース」です⇒☆記事を読む

②玄関収納:ホッカイロ

出かける時に持っていく事もあるので、玄関にも保管しています。

BlogPaint

こちらのケースの中です。

BlogPaint

ケースの中身は、

  • ホッカイロ
  • マスク
  • ポケットティッシュ
  • ハンカチ

この4点です。

BlogPaint

その下には、ハンカチを置いています。

BlogPaint

これからの季節、ブーツを履いてから「マスク忘れた~」なんて事になると、がっかりしますからね。

ちなみに、中身の見えないケースの中身は、軍手アイスグリッパーです。

BlogPaint

どちらも1ボックス1アイテムなので、中身が見えなくても覚えていられます(笑)

使う場所に使う物を置いておくと楽ちんです。
それでは~

🔗洗面所収納公開⇒☆記事を読む

断捨離のお勧め記事

🔗断捨離とは?断捨離のコツと効果【服・本・キッチン(食器)】

🔗断捨離出来ないモノ!我が家の思い出BOX 

🔗片付けの先にあるもの【片付けの効果】

9793a404c6dba8ec9138ca14e1b8de37_s

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次