平屋の家はこちら

結婚式の招待状は全て手作り!お洒落で新郎新婦らしいデザインにほっこりしました

昨晩、2度目の更新をしました。

先日のアンケートの結果です。

良かったらご覧ください!

アンケート結果

手作りの招待状

デザイナーの娘の結婚式。
結納の時の、家族書も娘の手作りでした⇒☆記事を読む

945e38ac-s

そんな娘が作った結婚式の招待状です。
私達のところにも届きました。
(個人情報はモザイクかけています)

IMG_0355

優しい色使いの招待状に、薄いグレーのリボンが付いていました。

招待状の中身はこちらです。

IMG_0350
  • 結婚式の招待状
  • 会場案内図
  • 返信用ハガキ
  • 付箋(挙式列席・スピーチのお願い等)
  • 挙式から披露宴までのタイムテーブル
  • 2人の写真ネガフィルム

結婚式場に用意されている招待状ではなく、自分で一から作りたかったようです。

IMG_0351
IMG_0354

2人は大の映画好きなので、タイムテーブルはシネマチケット風に作成。

表側

IMG_0353

裏側

IMG_0352

ネガフィルムは、2人のデート中に撮影した写真だそうです。
これは紐を付けて、栞にしようかな~。

台紙選びから、カード作成まで全てコツコツ作成していました。
そして、出来上がった招待状にリボンを付けて発送したそうです。

いよいよ結婚式までのカウントダウンが始まりました。

おまけ

結婚式当日は、私は黒留袖で夫はモーニングです。
私が選んだ黒留袖はこちらです⇒☆記事を読む

どちらもレンタルですが、夫のモーニング用のウィングカラーのシャツだけは購入です。

そこで購入してきました。

BlogPaint

既製品で置いてある一番大きなサイズ 5L です!
これが入らなくなったら、オーダーになってしまいます(汗)
なんとか、服に体を合わせてもらいたいですね。
それでは~

🔗ウエディングドレス試着の同行⇒☆記事を読む

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次