平屋の家はこちら

ざらざらした玄関タイルの汚れを落とすにはブラッシングスポンジが最強だった

ざらざらした玄関タイルの掃除

以前、記事にしましたが我が家の玄関タイルはざらざらしたタイプです⇒☆記事を読む

雨の日に、遊びに来た友人は「滑らなくて良いね」と言ってくれました。
確かに、今まで雨の日でもヒヤッとしたことは一度もありません。

マンションに住んでいた時は、ツルツルしたタイルだったので、雨で塗れると滑りました。
しかし、掃除は楽ちんでした。

856771b8-s

新しいこのざらざらしたタイルは、汚れが落ちないのです。
これでも何度もデッキブラシで擦っているのです。

BlogPaint


メラニンスポンジを使って、擦ってみましたが、ボロボロになるだけで落ちない。

BlogPaint

この、ざらざらしたタイルの汚れが、ずっと気になっていました。
汚れのアップです。

BlogPaint

ブラッシングスポンジで擦ってみる

そこで、ホームセンターで見つけたこちら!
試してみました。

【ブラッシングスポンジ】
500円ほどでした。

BlogPaint

このブラッシングスポンジの特徴は、

  • W繊維が水だけでしっかり汚れをかき出す
  • 傷をつけない
  • 握りやすいグリップで力が入りやすい

繊維はこんな感じです。
(ショップより画像お借りしました)

07caac74-88f8-46fa-a77e-cfd68f5a88ce

握りやすいグリップです。

IMG_0414

そんなに固い感じもしませんが、これで本当にざらざらしたしたタイルの汚れを落としてくれるのか?

IMG_0413

水でタイルを濡らして、ブラッシングスポンジでざらざらしたタイルを擦りました。

BlogPaint

びっくり!!!
落ちたわ~
これからは、玄関のざらざらしたタイル掃除がラクになる♬

BlogPaint

完璧とは言えませんが、老眼の私には十分綺麗になったように見えます。
(自分がそう思えるのが大事ですね・・笑)

ビフォー(左)アフター(右)です。

 

063B5280-DF17-4373-972C-9A6E2305DD7B
面白くなって、ブラッシングスポンジで外のタイルも擦っちゃいました。
綺麗な水を流した後の玄関。
BlogPaint

定期的に、このブラッシングスポンジを使って、このざらざらしたタイルを綺麗にしておこうと思います。
これは、買って良かったな~。
ざらざらしたタイルの汚れの落とし方でした!

アズマ 外壁・玄関清掃スポンジ 洗剤不要 ブラッシングスポンジ

posted with カエレバ

アズマ工業

Amazon

楽天市場


平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

平屋の家 目次
小さな平屋の間取りはこちらです⇒☆記事を読む

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次