平屋の家はこちら

突っ張り棒ほど使える収納グッズはない?

突っ張り棒の活用方法

我が家の片付けになくてはならない物。
それは収納ケースでもなく、収納家具でもありません。

突っ張り棒です!

物を床置きすると掃除が面倒です。
やっぱり吊るす収納は使い勝手が良いです。

今日は、我が家の突っ張りをお見せします。

玄関で突っ張り

玄関の下駄箱です。

IMG_0446

傘や合羽を引っ掛ける為に使っています。

IMG_0447

見えやすく取りやすくて便利です。

収納庫で突っ張り

収納庫の中で、掃除道具を下げる為に使っています。

IMG_0448

洗面所で突っ張り

洗面台の収納スペースに、ごみ箱にセットするビニール袋や使い捨て手袋などを収納しています。

d6366f94-s

脱衣所で突っ張り

脱衣所には、大き目なしっかしりした突っ張り棒を設置しています。

確か30kg位の重さまで大丈夫でした。

Fitsのルームチェストの上にカゴ3つは無印良品の物です⇒☆記事を読む

IMG_0112

洗濯後に使うハンガーを掛けたり・・・。

IMG_0113

お風呂に入る時に、脱いだ私のズボンを掛けたり・・・。
(一回着ただけでは洗わないので)

IMG_0114

物干し代わりに使ったり・・・。

IMG_0116

スプレーボトルもひょいっと掛けられます。

IMG_0117

リビングにも物干しはありますが、見せたくないモノは、ここに干すこともできます。
(ほとんど乾燥機を使っていますがね)

IMG_0118

突っ張り棒は、なかなか使えますね。
それなのに、夫は・・・。

夫がお風呂に入っている時の脱衣所です。

BlogPaint

なぜ、脱衣所の手前から脱ぎ始まっている?(笑)
夫の頭の中の片付けも必要だな。
それでは~

🔗タオルハンガーの活用方法⇒☆記事を読む

🔗家づくりで失敗したこと⇒☆記事を読む

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次