平屋の家は こちら

子育てが終わったら何をする?お友達の場合は・・・

子育てが終わったらやりたい事

お友達からこんなLINEメッセージが届きました。

IMG_0044

子育てが終わって、夫婦二人暮らしの友人。
空いた時間で、ブログをやってみたいとの事でした。


そんな会話から一週間後に、我が家でブログ勉強会を開催しました。

IMG_0023

2人のお友達(私より年上)とその娘(我が家の娘と同級生)でブログ勉強会スタート♬

IMG_0066

お友達はブログをやるために、なんとパソコンを購入しました。

ブログの1番の目的は「ボケ防止!」(笑)

良いですよね~。
写真を撮ることが好きだったら、インスタなんかも良いですね。

新しい事にチャレンジするって、素晴らしい事です。

ブログに何を書くか?

ブログは、大きく3つに分けられると思います。

  • 日記ブログ
  • 雑記ブログ
  • 専門ブログ
60485550-s

お友達が、どんなブログを書くのか?
楽しみです。

どこでブログを書くか?

ブログサービスは色々あります。
代表的なモノを挙げてみます。

・Amebaブログ
・ライブドアブログ
・はてなブログ
・FC2ブログ
・Seesaaブログ
・Bloggerブログ

ワードプレスでやるという選択肢もありますが、敷居が高いので今回はなしです。

取り敢えず、テンプレートを決めて投稿できる状態までレクチャーしました。
さて、どうなるかな~。
本人の許可が出たら、こちらのブログでも紹介したいと思います。

しかし、50代からのブログ講座って需要あるのかな?
何事も始めるのに遅いってことはないですからね。

そこで、皆さんに質問です!

子育てが終わったら、やってみたい事(深めたい事)を教えてください。

昨日までのアンケートはこちら

結果は、ブログでもお知らせしますね。
皆さんがどんなことをやってみたいのか?
楽しみです。

今日は、夜に2度目の更新をします♬
宜しくお願い致します!
それでは~

🔗50歳からのおしゃれ暮らし⇒☆記事を読む

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
5600名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次