タングルティーザー(コストコ)を使ってみた


髪がサラサラになると話題の、コストコ『タングルティーザー』を購入しました。

世界で3.2秒に1個売れていると言われている大人気商品です。
(イギリスでは英国女王賞を2度受賞したそうです。)

そこで、皆さんの口コミと使用感をお伝えしようと思います。


タングルティーザーの口コミ


以前、『コストコ生活』のliliさんのブログで紹介されていました
🔗タングルティーザーレビュー

コストコへは、3週間に1度行くので存在は知っていました。

しかし、コストコ『タングルティーザー』は、本当にサラサラになるの?
やっぱり自分で使ってみないとね~ってことで、購入には至っておりませんでした。

その後、同じ整理収納アドバイザーの『Happy Living』の奈緒さんも使い心地を絶賛していました(犬にだけれどね)
🔗タングルティーザー 犬にもおすすめ

イッチャマンさんの『いっくんのそれいけ一球入魂』では猫の毛並みに驚き!
🔗タングルティーザーで猫の毛並みイキイキ

そして、お友達の『ちょうどいい時まで』ブログのあきさん宅では子供の髪の絡まりに良いと!!
🔗子供の絡まりやすい髪に。


マジか!!!

みんな、タングルティーザーの回し者か?
それでも、まだ買わぬ(笑)

その後、先日の一眼レフ講座で伺ったelie's house」のelie.さん宅にタングルティーザーがあったのでお試しさせてもらいました。

その結果・・・。

驚きでした!!

髪もサラサラ、地肌も気持ち良い。

タングルティーザーをコストコでお買い上げ~


やっと買ったぜ(笑)
コストコ『タングルティーザー』2個セット 2,668円

IMG_0123

タングルティーザーを知らない方の為に
「タングルティーザー」は、髪に無理な負荷をかけることなく、 まるで魔法のようにスッと髪を解きほぐすイギリス生まれのヘアケアブラシ。

UK・EU特許取得の長短2段構造と米国デュポン社が開発した特殊素材のブラシが、 ブラッシングによる髪の摩擦やダメージを最小限に抑えて、サラサラ艶やかな美しい髪へと導きます。

コストコで購入した『タングルティーザー』は2個セットでした。
まず、紫のブラシです。

BlogPaint

ブラシ面ですが、派手!!

BlogPaint

黒い携帯用の一回り小さいブラシは、ブラシを保護するキャップが付いていました。

BlogPaint

こちらは普通の黒で良かった。

BlogPaint

普通のブラシに見えるのだが、これが髪の絡まりをほぐしてくれる構造になっているそうです。
その『タングルティーザー』特徴は3つ!!

  • 長短交互に配列されたブラシ構造
  • 柄がないのでブラシにかかる力を分散する
  • 特殊素材のブラシと先端が丸くカットされて、頭皮を程よく刺激

こちらの動画が分かりやすいです。


因みに、こちらは2個セットですが・・・。
使ってみたら、あまりのサラサラ感に驚いたようで、一緒に買い物に行った姪っ子が1個強奪していきました(笑)

コストコ『タングルティーザー』のお礼に、写メを送ってもらいました。

タングルティーザーを使った効果



寝起きの髪

IMG_0211

軽くコストコ『タングルティーザー』とかした後(ブローはしていません)

IMG_0212

ちょっとスタイリング剤を付けた後。

IMG_0213

朝の手入れが、かなり楽になったようです。

私はショートヘアなのであまりサラサラ感が伝わりませんが・・・。
寝起きのパジャマですみません。

IMG_0178

コストコ『タングルティーザー』は、頭皮マッサージ用として使っても気持ちがいい。

かなり前に使っていたブラシがダメになり、この櫛しかなかったので新しいのが欲しいとは思っていました。

IMG_0208

良いブラシが買えて良かったです。

柄がないので、洗面台の引き出しにも問題なく収納♬

BlogPaint


タングルティーザのまとめ


コストコ『タングルティーザー』のレビューをみると、絶賛している方と、普通だな~と言う人が分かれるようです。
髪質にもよるのでしょうね。

どちらかと言うと、絡まりやすい髪質向けかもしれません。

私にとって良かった点はこちらでした。
  • 艶が出る
  • 絡まりなし
  • 洗える

このお値段なら、お試ししやすいかもですね。
楽天でも売っていますが、コストコの方が安いですね。


類似品もあるので、お気を付けください。

追記:なんと私のこの記事アップの一時間後に、一眼レフカメラ講座の講師エリさんが、タングルティーザーの記事を書いている!!!

以心伝心、姉妹か?
実は、姪っ子がエリさんだったりして(嘘)
🔗栗本恵理さんの『1day 1photo』


おまけ


姉と、姪っ子と一緒に行ったコストコ。
やっぱり今回も大量買いです(笑)

BlogPaint

大好きなディナーロールを沢山買っていました。

こんなに買って、食べきれるのかと思ったら・・・。

この大袋のディナーロールが3袋は入る冷凍庫を持っているそうです。
心配なかったわ。
それでは~

🔗私のコストコのおススメ商品5点⇒☆記事を読む


Rinのシンプルライフ25

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
7200名以上が登録中♡