先日の、「愛読書リレー記事」でユキコさんが愛読書を記事にしてくれました。 なんと旦那さんが一冊ずつプレゼントしてくれたとは!
優しい旦那さんだわ~。
ユキコさんありがとうございます。

クローゼット整理


我が家のクローゼットは、左右に分かれているウォークスルータイプです。
回遊できるタイプで、とても使いやすいです。

BlogPaint

少し前に、夫側のクローゼットに自作のクローゼットブランコを設置したことを書きました⇒☆記事を読む

このクローゼットブランコを反対側の私のクローゼットにも設置しました。

クローゼットブランコ


夫が使っている方のクローゼットは、引き戸の都合でポールが1本。
引っ越してすぐに、収納量を増やす為に、クローゼットブランコを設置しました。

7ca1dfc7-s

2段にしました。


Snapseed

見やすく、服を寄せてみます。
ゆったり目に入っているので、寄せると半分の幅でも入ります。

Snapseed (1)

私のクローゼットは、ポールがもともと2本設置されていました。

8bf43e42-s

シャツや、パンツを収納するには問題ないのですが・・・。

丈の長い服は掛けられないので、夫のクローゼットに収納していました。

しかし、隣りとは言え分散されていると面倒です。
そこで、一か所にまとめることにしました。

前回と同じく、ホームセンターで、ポール・チェーン・S字フック2個を購入して作りました。

作り方は、こちらをご覧ください☆記事を読む

IMG_9962

既存のポールを外して、クローゼットブランコを設置。

IMG_9843

ここには、パンツをメインに収納します。

IMG_9896

長いコートやカーディガン等も収納(クローゼットの奥)できました。

IMG_9846

ちょっとしたことですが、洋服の管理がラクになりました。

下着、パジャマ以外は全てここに収納されているので、着替えもスムーズです。
何より、二段にしたことにより隙間が適度にあり、風の通りも良くなりました。

材料は1,000円前後(ポールの長さにもよる)で揃いますので、クローゼットブランコはお勧めです♬
それでは~

🔗ついでに洗面所の収納も見てみる?⇒☆記事を読む
IMG_6800

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
5600名以上が登録中♡