平屋の家はこちら

非常食を選ぶポイント!我が家の場合

非常食

我が家では、ローリングストック方式で非常食を揃えています⇒☆記事を読む
最近の非常食の一部です。

IMG_0054


基本的に、普通に好きな物だけです。

備蓄用ご飯は、レンジで加熱していますが、お湯にそのまま入れて温める事もできます。

IMG_0061

温めるだけのスープ類(無印良品)

IMG_0055

袋麺は塩ラーメンが好き♡

IMG_0062

そのまま使える豆類や、乾燥お肉もあります。
タンパク質も大切です。

IMG_0063

出来るだけ、缶ではなく紙パックの食材を使っています。
小さくなって、捨てやすいのでね。

IMG_0064

その他、フリーズドライの味噌汁、ゼリー飲料などがあります。

以前は、非常食と呼ばれる専用の物を用意していました。

9e14f3ff

しかし、賞味期限が近くなり、消費しようとしたら・・・。
辛いのです。

口の中が乾いて乾いて、嚥下障害かと思っちゃいます(笑)
大量に水を飲む・・・・。

5940c0b92c38ec4813abe1c9a4f6b997_s

歳のせいですかね~

必死に消費しました。
もちろん、美味しい物もありましたがね。

そこで、幸いなことに災害が起きなかった時に、賞味期限切れになる非常食を苦なく食べるために普段食べても美味しい物に変更しました。

食べて減ったら、買い足しの繰り返しです。

後は、食欲のない時でも食べられるフルーツの缶詰などもあると良いかな?

d0dcae946f7934617d341fe247b99f5a_s

少し、調達しておこうと思います。
それでは~

我が家の救急箱は一目でわかる!⇒☆記事を読む 

adca6965-s

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次