片付けを本気でやろうと決めて、整理収納を学んでから3年経ちました。

使わないモノで押し込まれたクローゼットや収納庫から、少しずつ不要なモノを手放してきました。

a3a2e2ef-s

その結果、収納スペースにゆとりが出来て、使うモノを収納できるようになりました。

今まで、使わないモノを四苦八苦して、押し込んでいましたからね。

その結果手に入れたモノは・・・。

スッキリとした空間

ミニマリストではないので、それなりにモノはあります。
けれども、使っているモノに厳選したおかげで部屋がスッキリしました。

IMG_0042

好きな雑貨やお花も映えます。

BlogPaint

以前の暮らしでも、好きな花や雑貨は置いていましたが、雑多なモノに埋もれて残念な感じでした。

モノを減らすことにより、お気に入りのモノが引き立つようになりました。


家事がラクになる

床に放置されているモノが減り、掃除機掛けもラクになりました。

Snapseed

棚の雑貨も最小限にし、拭き掃除もラクになりました。

BlogPaint

以前は、雑貨が埃をかぶっていましたからね。

お楽しみの時間


家事の時間が減った事により、お楽しみのための時間が増えました。
やり掛けの事、やらなければならない事を気にしながらではなく、十分に楽しめる時間。

先週末は、Amazonプライムビデオでこちらを堪能。

映画を2本!
最高の人生の作り方


オーケストラ!


他に、海外ドラマを数本。
昼寝までしちゃいました(笑)

IMG_0010

これが極楽ですよね~

ゆっくり休めると、休み明けが元気で迎えられる

疲れた、忙しい、と感じるようでしたら、まずはモノを減らしてみませんか?

モノの管理に振り回されずに、ラクに暮らせるようになるかもしれません。

さて、今週末は何をしようかな~♬

断捨離で真っ先に減らしたモノ⇒☆記事を読む

部屋が片付かない本当の理由⇒☆記事を読む

⑫17835a7e0bb1af193ae977a2266b68e4_s

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
5600名以上が登録中♡