平屋の家はこちら

【百均】ダイソーの非常用袋が使える

ダイソーの非常用袋

我が家には、非常用持ち出し袋が一つだけでした。
リュックを買い足そうかと考えていたら、たまたまダイソーでこれを見つけました。

IMG_9851


非常用袋です。
背負って使えるように、紐が付いています。

IMG_9852

名前や住所が書けるスペースもちゃんとあります。

防炎性は期待できないと思いますが、ちゃんと反射テープが付いていてありがたい。

ダイソーの非常用袋を使ってみる

早速、入れてみました。
(赤い紐の方は、以前から持っていた非常用袋です)

IMG_9906

小さめの袋ですが、女性や子供が持つには良いと思います。
家族の人数分揃えても、ダイソーなのでお財布にも優しい♬

入れたモノは、

  • 懐中電灯
  • ラジオ
  • 軍手
  • 防寒シート
  • ポリタンク
  • マスク
  • ウエットティッシュ
  • ティッシュ
  • ゴミ袋
  • タオル
  • 下着類
  • カッパ
  • カイロ

その他、SOSも!

336dd244-s

これで、ひとまず安心です。
置き場所は、玄関です。

BlogPaint

避難袋の脇の箱は、30回分の非常用トイレ袋です。

IMG_9953

こちらも参考にどうぞ!

あわせて読みたい
お皿を割らないといられないくらいの更年期障害?50代になってから健康維持のためにしている事 2019年9月12日の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今朝起きて最初に目に飛び込んできたのが「エリザベス女王崩御」のニュースでした...

それでは~


711790

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次