平屋の家はこちら

注文住宅の三か月点検:問題点と確認事項【桧家住宅】

住宅の三か月点検

早いもので、我が家の引き渡しから三か月目になりました!!

IMG_9927

先日、家の三か月点検が行われ、修理をリクエストしました。

修理してほしい点

修理してほしい点は2点でした。

≪洗面台の蛇口≫

引き出せる蛇口なのですが・・・固い!!
そして、戻すのも一苦労💦

IMG_8520

こちらは、スムーズに動かせるように、後日修理に来てくれるそうです。

≪パントリーの棚板≫

こちらの棚板が、ピッタリ過ぎて固くて動かせない・・・。
全部ではありませんが、固い棚が数枚あります💦

IMG_9823

標準装備の他に、棚板を追加した分だと思います。
こちらも、大工さんが直しに来てくれる事になりました。

確認しておきたかった事

我が家は、Z空調という装置が付いています。
大型のエアコンが天井に設置されていて、各部屋に暖かい空気(冷たい空気)が送られます。

その空気の取り込み口の掃除方法が、間違いなかったか?

2766ebe7-s

天井に設置されているエアコンの、メンテナンスなどについて確認をしました。

床なり、クロスの剥がれなど、目で見てわかる部分の問題はありませんでした。

担当の方は、家の周りや床下などを確認していましたね。

おまけ

ハウスメーカーの桧家住宅から、宅配が届きました。
中身はこちらです。

温度計5個です。

IMG_9184

温度・湿度・時間・アラーム機能が付いています。
(マグネットタイプです)

BlogPaint

各部屋に置くのだと思いますが・・・。
我が家はそこまで広くないので、1個はキッチンに、もう1個は姉に譲りました。

IMG_9187

まだ3個ありますが、だれか欲しい人いる?(3個決まりました8:50)
次は一年点検になります!
それでは~

注文住宅で失敗したこと⇒☆記事を読む

IMG_6800

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次